FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

スタジオあるく!主催「MESSYLIVE 5」フライヤ完成しました 【event】Wet and Messy

09.18.2016 Comment:0
0918_20160918003954ec4.jpg 

恒例のスタジオあるく!主催「MESSYLIVE 5」が11月5日(土)に開催決定しました。フライヤが完成。豪華モデル陣です。aiは前回のライブにてモデルを卒業しましたが今回も何かしらできたらいいなあと思っています。
詳細はスタジオあるく!のブログにて随時発表される予定です。

スタジオあるく!祭 ミニ取材レポート 【event】Wet and Messy

11.22.2015 Comment:0
1122_01.jpg

本日、スタジオあるく!主催「スタジオあるく!祭」にclubwam!の取材として参加してきました。
ステージあり体験ありの盛りだくさんの内容で、今回もゆる~く(!?)、ときに激しくエロく、素材もいっぱいで超MESSYなイベントでした!さっそくミニレポートです。

1122_02.jpg

1122_03.jpg

まずは足立監督と真崎寧々ちゃんのステージ。まずはチョコレート、そして白ペイントがかけられていきます。特に後半、仰向けになってペイントを受ける寧々ちゃんがとってもセクシーでした!

1122_04.jpg

1122_05.jpg

続いて、「メッシー女学園文化祭」。女子高生なモデルさんたちが文化祭の準備をしていてなぜか汚し汚されになるという設定。しっかり者の寧々ちゃん、天然の檸檬.ちゃん、S系の北見えりさん、不思議系の赤根京さんとキャラがすごく出ていてとてもおもしろかったです。途中、「転校生」として参加者の男の娘が2人強制的にステージに上げられ、ドロドロにされていました。女子4人の総攻撃を食らうという図はスゴい(笑)。とても良い表情で汚されていました。

1122_06.jpg

Japan Messy Illustratorのやまとさんによる「WAM夜話」公開収録を経て、「ADASHUクイズ」(※バラエティ番組の企画HAMASHOクイズのパロディで、あるくイベント恒例のコーナー)。参加者のみなさんもドロドロ!

1122_08.jpg

1122_07.jpg

そして体験タイム。寧々ちゃんは金粉姿に、北見さんは顔面ドーラン。お風呂場ではみんなペンキまみれでものすごいことになっていました!

1122_09.jpg

1122_10.jpg

最後はこれも恒例のシャービングクリームでのパイ投げ!ここで私は取材放棄(笑)、パイ投げに一発だけ参加させてもらいました。隣は寧々ちゃん。やっぱり気持ちいい!

フェチな二次会には参加できませんでしたが、とても楽しませていただきました。詳しくはフリーペーパーclubwam!紙面上にてレポートできたらと思っています。


最後に、個人的な感想。

今も、フェチに関して悩んだり、落ち込んだりすることがあります。
楽しければそれでいいじゃん!と言われることもあります。そう言われると、ちょっとヘコんでしまいます。私にとってのフェチは劣等感であり、それを何とかしたい、そして同じように悩んでいる人がいるならそういう人たちに何か伝えたい、というのが活動の動機だったからです。
だけど、それを吹き飛ばしてくれるパワーが、スタジオあるく!のイベントにはあると思います。いつも迷いながら参加してしまっているのですが、結局楽しい気分、あたたかい気持ちになって帰ってくることができます。

これからも悩むことがあると思います。twitterなどでついつい愚痴ってしまうこともあると思います。
だけどそれでもいい!大丈夫!と思えるものがあることを改めて嬉しく思います。ありがとう。

スタジオあるく!MESSYLIVE4 レポート/No Messy,No Life! 【event】Wet and Messy

06.14.2015 Comment:1
あらためまして、先日のMESSYLIVE4に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また主催のスタジオあるく!の足立監督をはじめ、himajinさん、モデルのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
今回もみんなで作り上げたエロく楽しい時間だったと思います。

詳しいレポートは足立監督のブログ・取材に来てくださったFeti Tokyoさんのブログに掲載されていますので、私は個人的なことを。

スタジオあるく!は2012年の12月31日に休止しました。一生スタジオあるく!します!と宣言したものの、いつ復帰するのか、復帰したときに私は関わることはできるのか分からないまま、MESSYLIVE4のステージはすでに私の中に出来上がっていました。それから2年半、ずっと心の中にそのステージをあたためていました。

ここ最近ずっと、悩みや迷いが続いていました。フェチはアートなのかエロなのかという議論や批判。普段はSNS中心になってしまうコミュニケーションの難しさ。どんなに太陽の下を歩こうとしても拭えない劣等感と罪悪感。そして気づいたら、誰のための何のための活動なのか分からなくなっていました。
そして答えが出ないため、しばらく活動をお休みすることにしました。そして個人的に賭けをしていました。満足のいくステージをすることができたら、もう「汚れる」のを一生やめよう、と。

結果は、引き分け(?)でした。

私は汚れたかったのでした。包まれたかったのでした。
ペンキに覆われた瞬間、意識がぐっと内側にくる感覚。何度も味わった愛おしい感覚でした。
MESSYは抱きしめることだ、と誰かが言っていましたが、まさにそうだと思いました。
あたたかい抱擁が、幾重にも幾重にも。
気持ちいい。やさしい。あたたかい。なつかしい。それは快楽以外の何物でもなかったのでした。

0614_01.jpg
photo by KAJI

ステージによって、私の欲望のようなものはほとんど昇華されたように思います。
しかしたぶん「MESSY」という感覚は一生なくなることはない、とも同時に思いました。
だから、引き分けです。

シャワーやサポートなどで他のステージを見ることはあまりできませんでしたが、出演者もパフォーマンスも魅力的でした。「ADASHUクイズ」をはじめ、参加してくれたみなさまも「汚れる」ことを楽しんでくれていました。
ステージで印象的だったのは檸檬.ちゃんと百合さんのもの(ステージの様子はこちらを)。余韻が何日も残るほどの衝撃でした。私の中の何かをえぐられたような感覚でした。そしてこんなステージを目の当たりにできるなら、私自身はパフォーマンスをやめても生のステージを観に行こう、と思いました。

打ち上げでは久しぶりにフェチな話をゆっくりすることができました。「MESSYが好きだ」と言える場所があること、そしてそれをとてもあたたかい場所だとあらためて思えた時間でした。

5年弱続けてきた活動に少し区切りをつけ、パフォーマンスや作品展示等での発信活動は終了しようと思います。自分自身もだいぶ満足もしたし、私の役目は終わりました。
フリーペーパー「clubwam!」の発行は続けていきたいと思います。なぜなら「No Messy,No Life!」だから。

「MESSYが好きだ」と笑顔で言える場所が私にはあります。なにがあってもそれだけは忘れたくないと思います。

0614.jpg

「スタジオあるく!presents MESSYLIVE vol.4 in TOKYO」開催のお知らせ 【event】Wet and Messy

04.02.2015 Comment:0
0402.jpg

「スタジオあるく!presents MESSYLIVE vol.4 in TOKYO」の開催情報が公開されました。
オープニングでお目汚しパフォーマンスと、スタッフにて参加させていただきます。

以下、主催の足立監督のブログより抜粋。
メッシーライブ4 開催のお知らせ1

~メッシーライブ4 Spring of life!~
・日時 2015年5月23日(土) 昼過ぎ開場、開演
・場所 東京都内
・メッシーライブ4、スタジオあるく!ホームパーティを同日、同時開催
・料金 未定
・定員 未定

正式な参加申し込みは、4月18日(土)からとなります。
お申し込みフォームは、当方ブログ、ツイッター等で告知させて頂きます。

himajin監督
赤根京
檸檬.
真崎寧々
ai kotoni
足立駿介

申込・詳細等は足立監督のブログツイッターにてご確認ください。

スタジオあるく!新年会 2015 in AKIBA レポートとメッシーライブ4のお知らせ 【event】Wet and Messy

02.01.2015 Comment:0
昨日はスタジオあるく!新年会 2015 in AKIBAでした。ご参加くださった皆さまありがとうございました。

0201_01.jpg

これを持って秋葉原駅の改札前にいました(笑)。難易度の高い目印(しかも暗くて見えない)でしたが皆さまなんとか集合できました。
お久しぶりの方、はじめましての方、総勢30人でまずは乾杯。過去のメッシーライブや実践オフ会で使ったBGMを流しました。催しその1はトークショー。スペシャルゲストの御前珠里さんと真崎寧々ちゃんと一緒に「MESSY」をテーマにトーク。私はちょっとMC的なことを担当。話の進行としてはぜんぜん至りませんでしたが、珠里さんと寧々ちゃんの話が興味深くて楽しい時間でした。

0201_02.jpg

そして恒例の(笑)、パイ投げの時間。まずはクジ引きに当選したお客さんに景品の「パイ投げ」(笑)。それから「プチADASHUクイズ」が行われ、不正解の人にパイの集中攻撃。今回私は「投げ専」でしたが、投げるときのドキドキもたまらなく楽しいです。
あっという間に3時間が経ち、新年会が終了。一次会にて失礼しましたがとても楽しかったです。

次回のスタジオあるく!の東京でのイベントは5/23(土)「メッシーライブ4」です。詳細はスタジオあるく!のブログにアップされると思います(足立監督のtwitterのほうが早く情報が出るかも)。5/23、ご都合空けていただけたらと思います。

帰ってきたスタジオあるく!一発目のイベントとclubwam!10号 【event】Wet and Messy

11.18.2014 Comment:0
約2年ほど充電期間に入っていたスタジオあるく!の足立監督が活動を再開しました。(サイトではまだ充電期間となっていますが、twitterとブログは稼働しています 笑)。

「ai」の活動はスタジオあるく!のオフ会モデルからはじまりました。生みの親です。なので活動再開はとても嬉しいニュース。イベントや撮影など精力的に活動していくそうですので、仲間としても1ファンとしても、ぬるぬるっと応援していきたいと思っています。
一発目のイベントは新年会。詳細は足立監督のブログに記載されています。

個人的には、制作中のclubwam!vol.10を、新年会当日に発行・手配りできたらと思っています。clubwam!もおかげさまで次号で10号目となります。特に変わった仕様にするわけではありませんが、何となく初心を思い出して、愛をもって制作したいと思います。

1118.jpg

「夏の想い出~夕顔楼deパイ投げ大会~」レポート 【event】Wet and Messy

09.08.2013 Comment:0
「夏の想い出~夕顔楼deパイ投げ大会~」が終了しました。

私主催できちんとした(?)イベントをするのは実は初めてだったので、皆さんが楽しんでくれて終了したということで安堵の気持ちでいっぱいです。参加してくれた皆さま、本当にありがとうございました♪

というわけでレポート。

今回無茶なイベントの会場をお願いしたのは、大阪難波・味園ビルにあるsalon夕顔楼。関西に移り住んで一番最初に訪れたバーで思い入れのあるお店なのですが、耽美な雰囲気の店内に、店主の間宮さんがセレクトした貴重そうな古道具や古書などがたくさん置かれていて、パイなんか全然投げちゃいけない雰囲気。でもそんなところでパイ投げちゃう、という「わるだくみ」心がうずき、やらせて頂くことになりました。(しかし聞けば、過去にも店内でパイ投げをやったことがあるとのことでした!)

0908_01.jpg

夕顔楼養生中の図(養生楼)。

0908_02.jpg

参加者の皆さまが集まったところで、パイを作りはじめます。恒例のパイ皿並べるの図。カウンター上にまで溢れかえるパイ皿。

そしてパイ投げ大会開始です。こちらも恒例(?)の「あっち向いてパイ!」。あっち向いてホイ!で負けた人がパイを投げられます。「負け抜け」のルールなので勝った人は負けるまで試合を続けます。だから全員パイまみれ。最初は負けたら2個くらいのパイだったけど、だんだんエスカレートして、何個もパイが飛んでくる!試合に出てない人も巻き添えを食ったり、だんだんカオスに。

0908_04.jpg

終盤はこんな感じ(パイ顔楼)。

例によって視界もなく、何がなんだかよく分からない感じになりましたが、みんな笑っていたような気がします。拭き取りや片付けなどはみんなで協力して。短い時間でしたが、グダグダながらも嵐のように時間が過ぎていきました。参加して下さった方の、ちょっとした「夏の想い出」になれば幸いと思います。

今回をもってしばらくイベントはお休みさせていただきますが(休む休む詐欺!でも今回は産休なので本当に休みます 笑)、また必ずやります。今回のように気軽に楽しめるイベントもやりたいし、MESSYLIVEのようなディープな(今までよりももっとディープな!)イベントもやっぱり続けたい。いろいろと妄想を膨らませて、変態度もパワーアップさせて、戻ってきたいと思っています。

というわけで、ひとまず、ヽ(・∀・)ノ皿 Fin 皿ヽ(・∀・)ノ

夏の想い出~夕顔楼 de パイ投げ大会~ 開催のお知らせ 【event】Wet and Messy

08.04.2013 Comment:0
わいわいとパイ投げをするだけのイベントを開催します。※8/23追記しました(ピンク色部分)。

夏の想い出~夕顔楼 de パイ投げ大会~

日時:2013.9.7(土) 15:00-18:00
   
流れ(予定):
15:00 オープン、お茶をしながらお話、ゆるゆるパイの準備
16:00 パイ投げ大会開始
17:00 パイ投げ大会終了、パイを拭き取ったり、片付けたり、お話したり
18:00 終了

   
場所:salon夕顔楼(大阪市中央区千日前2-3-9 味園ユニバース2階)
会費:1,500円(1ドリンク・パイ投げ放題付き)

定員はひとまず設けませんが、お店のスペース・どのくらいパイを用意すれば良いか知りたいという都合上、参加ご希望の方は、当ブログのコメント覧・メールフォーム・twitter(リプライ・DMどちらでもOK)・Facebookメッセージ・LINE・メール等何でも構いませんのでコトニアイまでご連絡いただけると助かります(ご返信します)。

※シェービングクリームを使用しますので、汚れはほぼ落ちますが、まみれ過ぎたりするとベタベタが残る場合があります(特に髪の毛)。
※タオルはこちらで用意しますが、ご持参頂けると大変お助かります。また、汚れてもいい上着(Tシャツ)などを持参いただけると良いかもしれません ※汚れても洗濯で落ちます!が、普段着でやると帰るまでベタベタするため。


わいわいみんなで楽しむ、ライトな会を考えていますので、パイ投げってちょっと気になるなー、やってみたいなー、という方にオススメのイベントです。

当日はフリーペーパーclubwam!を持参していきますので欲しい方はお声がけ下さい。またポストカード・ステッカーの物販商品もありますのでぜひお買い求め下さい♪


皆さまのご参加をお待ちしていますヽ(・∀・)ノ皿

MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」レポート 【event】Wet and Messy

05.22.2013 Comment:0
遅くなりましたが、MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」のレポートを。

参加して下さった皆さま、共演者の皆さま、お店のスタッフの皆さま、ありがとうございました。そして主催者MIRAI!初のイベント主催で企画、取りまとめからパフォーマンスまでをこなしたMIRAI。彼女の愛とパワーに心打たれました。本当にお疲れさまでした。
共演は、セクシーなパフォーマンスのMIRAI、唯一無二の世界観を持つ篠宮紫穂さん率いるwitasexalice、クールかつ繊細なアートを作り出していくグラフィティアーティストのemeyoner。共演できることが光栄な方々ばかりでした。

また当日はaiの体調不良により、2ステージのところを1ステージのみとさせていただき、さらに終了後すぐに失礼させていただきました。皆さまにはご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
また初の試みとして、会場にてステッカーとポストカードを販売させていただきました。早退してしまったので、himajinさんに代理販売人をしていただきました。お客様として来て頂いたのにありがとうございました。。。

今回aiはemeyonerさんと一緒にライブペイントを行いました。ライブペイントといっても「自分の身体にペンキを塗る」「身体中にペンキを塗って身体で描く」という感じなのでいつもとあまり変わらなかったかもしれません(笑)。

お客様にも塗っていただいたり、私もお客様の顔にいたずら描きしたり。10数分の短い時間でしたが楽しくやらせていただきました。

ちなみに今回も3曲BGMを流したのですが、それぞれにテーマがありました。

1曲目は「value of miracle」。実はMESSYLIVE1でゆぅちゃんとのステージで使った思い出の曲。

I am,
you are,
we are,
the one leaf of branch.

I know,
you know,
we know,
that we are very weak.

「僕も君もみんな、枝に揺れるただ一枚の葉にすぎない
僕も君もみんな知っている、僕たちはとても弱いことを。」

だけど僕らはひとりじゃない。教えてもらったこと。そして伝えたいこと。

0523.jpg

2曲目は「the ending world」。別れの曲です。
それでも出会いがあれば別れもある。いつか終わりがくる。それも受け入れなければならない。

0523_02.jpg

そして3曲目は「Tomorrow」。未来のための曲。

tomorrow,tomorrow
I love ya,tomorrow
you're always a day away!

偶然にも、あなたの名前だね、MIRAI。「みらい」!

0523_03.jpg


当日参加していただいたJAPAN MESSY ILLUSTLATORのやまとさんが、イベントをイメージしたイラストを描いて下さいました。モデルとなっているのは主催者のMIRAIですが、赤いペンキを纏ったaiの面影も少し加えられています。素敵な作品なのでこちらもぜひご覧下さい!
JAPAN MESSY ILLUSTLATOR GALLERY

MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」に参加します 【event】Wet and Messy

03.23.2013 Comment:0
0323.jpg

MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」に参加します。
以下、MIRAIのブログ告知文より抜粋。

【MIRAI presents~TheLoveSkin~vol.1】

2013/5/11(土)
Open/17:00
Start/18:00-Close/0:00(終電で帰る方はどうぞお時間にお気をつけ下さいませ。私達は朝まで打ち上げするかもです。自由参加でお願いします。)

Admission/\5000前払い振込制(D別・入り口にて2D代別途\1000頂きます)
Place/大阪市内某所(ミナミ近郊)参加者のみ前払い後、通達致します。

Fetish Live/
Livepainting,ai(clubwam!)and emeyoner(TM7)
耽美退廃的なfetish show,witasexalice(witasexutopia)
Bodypainting, MIRAI featring emeyoner(TM7)
Messy Performance,TheLoveSkins(ai(clubwam!)and MIRAI)

その他オークション、物販、個展、撮影会(デジカメ・携帯電話での撮影は禁止です。チェキのみの撮影会になります)、お客様参加型で何らかのパフォーマンス等もあります。

Concept/Wet&Messy、ZENTAI、Rubber、Painting等、【肌】に纏わるFetishLive!今回のスペシャルゲストは、耽美サロンwitasexutopiaのオーナーママ、篠宮紫穂様率いるショーガール集団witasexalice様(今回はスペースの関係上、篠宮紫穂様と相方様のみの出演となります)!数々のショーに出演している彼女の耽美で優雅なフェティッシュショーをご覧下さいませ!
そして、Wet&Messyのフリーペーパーclubwamを製作し、東京、大阪でかの有名なMessyLiveやオフ会でモデルを努めていたパフォーマー、aiを迎えました。aiとはフェチ同盟(笑)を組みこれから2人で【TheLoveSkins】として様々なアクション、パフォーマンスをし関西のフェティッシュシーンを盛り上げていく予定です!
最後に、私の最大の相方である謎の多国籍graffiti組織TM7からemeonerにペイントサポートして頂きます。前回のBodyPaintも彼に描いて頂きました。普段あまり知られることの無い路上芸術の作品をこの機会に是非ご覧下さい!
どうぞエロティックでアートな夜をお酒と音楽でお楽しみ下さいませ。

その他、禁則事項・お知らせ・変更等は後日追記致します。尚、申し込みはイベント開催日約1ヶ月前より申し込み開始させて頂きます。申し込み開始から早いもの順に前払い(お振込)して頂き、定員20名様で打ち切らせて頂きます。ご了承下さいませ。お振込先はメールにてご案内致します。

お問い合わせ先 theloveskin@yahoo.co.jp(担当者から数日以内に返信させて頂きます。尚、イベントに関係のないメールには返信致しませんのでご了承下さい。)

exective producer/MIRAI
 » »
