FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

桜井さんってもしや?MESSY的音楽PV話 【etc】report・review

08.02.2010 Comment:16
音楽のプロモーションビデオって、たまにMESSY的なのがありますよね?

MESSY好きのなかできっと有名なのは浜崎あゆみさんのPV。
Momentsという曲のPVが好きです。黒いペンキ?墨汁?みたいなのに塗れるシーンがあります。PV観たさにカラオケでたくさん歌っていたら一時期十八番っぽくなっていました(笑)
そして最近出たMOONはスゴイの一言。。。びっくりした!

他には初期のEvery Little ThingのPVとか、古いですがX JAPANがMステーションに出演したときにペンキの雨にうたれてたのとかもあったような。PVじゃないけど。今思い出した。懐かしいな(笑)

それと、じつはMr.ChildrenにもけっこうMESSY的なPVがあるんです!
まずは「掌」。黒いペンキみたいなのがどんどん桜井さんを覆っていきます。



「黒」って、浜崎さんのPVもそうだけど、「陰」とか「人間の裏側」のような、なんだか特別な意味を持っているような気がして、神聖な感じすらします。

それと、アルバム「シフクノオト」のCMで流れていたこれ。



素晴らしいダイブ。好きじゃなきゃできないんじゃないの、こんな事?
MESSY好きかどうかは分からないけれど、こういうテイストは好きな人なんじゃないかなあと思います。

aiは女なので、セクシーな男の人が汚れるのは最高にドキドキするのです。
 
