FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

MESSYライブ、終了しました。 【event】Wet and Messy

05.30.2011 Comment:8
スタジオあるく!主催「MESSYライブ in渋谷」が終了しました。

監督の皆さま、共演のゆぅちゃん、パフォーマンスやサポートをしてくださった皆さま、そして参加してくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。

そして主催の足立監督、本当にお疲れさまでした。足立監督の最大の悪だくみに参加することができてaiは本当に光栄です。

皆さま、大好き過ぎです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ライブ内容は、碇監督曰く「MESSYのフルコース」となりました。ペイント、金粉、チョコレートシロップ、生クリーム、パイ、マシュマロクリーム、白粉などなどなど。そしてあるく!のステージでは全身緊縛、顔面拘束などのSM的パフォーマンスも。
内容については、もう盛りだくさんすぎるので、これからゆっくり書いていこうと思いますので、皆さま楽しみにしていてくださいね。

aiの勝手に作った「MESSY三要素(EROS、FUNNY、ART)」に、今回はもうひとつ追加して「MESSY四要素」にしようと思います。

「LOVE」。

同志の皆さまに最大の愛を。

Love,ai

MESSYライブ、本日です。 【event】Wet and Messy

05.29.2011 Comment:6
おはようございます。いよいよ今日はMESSYライブ。昨晩も遅くまで打ち合わせでちょっといっぱいいっぱいになりつつ朝を迎えました。でも、参加される皆さまに楽しんでいただけるようにがんばります。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

(初めて携帯からの投稿で慣れない感じ。)
Love,ai

MESSYライブまであと一週間!/フリペのお勉強 【etc】report・review

05.22.2011 Comment:2
すっかり暖かく、いや、暑くなってきました。aiの働くオフィスは定時を過ぎると節電のために空調が切られるので、夜は汗だくで仕事をしています。でもキンキンに冷えてるお店とかもあるし、体調管理に気をつけないと。
MESSYは体力勝負です!ライブに参加される方も、体調など崩さないようにしてくださいね。

今日は渋谷に用事があったので、ライブ後の飲み会のお店を決めたりとかもしてきました。
打ち合わせは順調に進んでいます。でもやっぱり、教えてもらえないシークレット・ステージはあるみたいです。ドキドキ(笑)。

渋谷にある「フリーペーパー専門店」に行ってきました。「clubwam!」はもちろん置いたりできませんが(笑)、フリペという形でどんな発信ができるのかなーというお勉強に。

0521.jpg

ちなみに「clubwam!」のアイディアソースとなったのがこれ。ずいぶん昔の物ですが、恵比寿にあったライブハウス「みるく」の「Tokyo Atom」というフリーペーパー。表紙には、おっぱいにウシのペイントを施した女のコのイラスト。一応ライブスケジュールとかが載ってるんですが、野沢直子さん(!)とか都築響一氏(写真家)とか、執筆陣が渋い。特に都築氏の「ヘヤヌード」という記事がおもしろかった。お部屋紹介の記事なんですが、写っている住人がみんなヌード、というバカバカしさが好きでした。

「clubwam!」のvol.2を「MESSYライブ特別号」とかにして発行できたらいいなあ(今のとこまだ夢の段階)。そのためにはまずライブを成功させねばです。

でも、誰が取材するんだ(笑)。

「clubwam!」こぼれ話~Wanna be“Shaun”!?~ 【freepaper】clubwam!

05.10.2011 Comment:2
clubwam!」vol.1のメインコンテンツは、日本にWAMを導入した人物のひとり、槙村瞭監督のインタビュー。海外のWAMの話もたくさんうかがいました。「Messy Fun」の話を、こぼれ話としてご紹介。

Messy Fun」は、1991年にロブ・ブレイン氏がアメリカで立ち上げた、WAMビデオメーカーの老舗です。現在もWEB上でダウンロード・DVD販売を行っており、その作品数は膨大です。

「My Friend Shaun(MFV1)」をaiも鑑賞しました。登場するのはMessy Funのアイドル・Shaun(ショーン)。少女のような屈託ない笑顔とナイスバディが魅力。笑顔で洗車用の洗剤(?)や泥やペイントにまみれていきます。
特に、ペイントのシーンでショーンの魅力が炸裂。楽しそうにカラフルなペイントと戯れる(Funny)、ペイントの缶に髪を浸して紙に絵を描く(Art)、最後はトップレスになって自らペイントをかぶる(Eros)と、「MESSY三要素(aiが勝手に作った 笑)」が全てそろっています。

海外のWAM映像はYouTubeにもたくさんUPされていますが、ダイナマイトボディの外国の女性が大胆にMESSYな姿になっていても、どうしても「ギャップ」を感じられず。。。どうかなあと思っていたのですが、「My Friend Shaun」のペイントシーンは、海外WAMの印象を覆しました。

ショーンは、Messy Funの“FAN”だった男性と結婚しました。そして参列者と一緒に泥沼に入ったりパイまみれになったりする「Messy Wedding」という結婚式を挙げ、それをMessy Fun発行のフリーペーパー「Messy News」で公開しています。超ブッ飛んでる(笑)。

ちなみに、イギリスのWAM雑誌「SPLOSH!」の編集方針は、「この趣味を持つ人がパートナーに自分の性癖を告白する場面で、深刻にならず笑って話せるように」。このオープンさは日本では考えられないことですね。欧米文化おそるべし、です。

0510.jpg

ショーンのサイン!キュートです。(槙村氏所蔵)

槙村監督、フリペにぜんぜん収まらず、ブログでのご紹介になってしまってごめんなさい。貴重なお話を本当にありがとうございました。

FUNNY!~pie&slime&doronkoのMESSYチャリティー動画~ 【etc】report・review

05.09.2011 Comment:0


monotonous package+さん、Route 207 Revisitedさん、PiedAsianGirls.comさんのコラボレーションによるMESSYチャリティー動画、購入しました。

いやーヨカッタ(オヤジか 笑)。

感想以上(笑)。だって良かったんだもの!パイ、スライム、泥んこと、各監督さんの趣向と世界がありながら、テイストは似た部分もあって、ワクワク(という表現で合ってるのだろうか)しました。チャリティという特別企画ではありますが、こんなステキなものが10ドルで買えるなんて、ちょっとすごいと思います。

それにしても、スライムってなにでできてるんでしょうか?

フェチボーイズ&ガールズのための映画案内 「ナナとカオル」 【etc】report・review

05.08.2011 Comment:2


団鬼六さんが亡くなって「花と蛇」を観ようとレンタルショップに行ったのに、「ナナカオ」を借りてきてしまいました。

青春純愛SM映画、「ナナとカオル」。「SM」というフェティッシュな内容ながら、思春期のピュアな純愛や、東京スカイツリー建設途中の東京下町の雰囲気なんかも楽しめる、いろんな意味でおなかいっぱいの映画でした。
美人で、学校の副委員長をつとめる硬派なナナ。そのナナが、カオルとの「息抜き」(SMプレイ、といっても戸惑いつつ恥じらいつつのなんともいじらしいプレイ)にハマっていく。この「ギャップ」が、典型的ではあるけれど、フェチのツボを刺激します。そしてナナの「あたし、ヘンタイになっちゃうんだ」というセリフに完全にノックアウト。このシーンにオチない人はいないのではないでしょうか(予告編にもこのシーンは入っています)。

ジャンルは違えど、セリフや心情なんかにはいちいち共感するところがありました。「普段の自分(相手)では無くなる」というところではやっぱり共通する部分があるのかなあ。
あ~、甘ずっぱーい(笑)。

「Wet and Messy」なフリーペーパー「clubwam!」を創刊しました 【freepaper】clubwam!

05.01.2011 Comment:8
0501.jpg

「Wet and Messy」なフリーペーパー「clubwam!」、できました。

A5サイズ8ページという超ミニサイズですが、WAMな内容をぎゅっと凝縮しました。創刊号の内容はこちら。

clubwam!vol.1 contents
・“JAPANESE WAM FANTASY”誕生秘話。(MESSY ART JAPAN Vol.1 槙村瞭監督インタビュー)
・MESSYカントクのウラバナシ。(スタジオあるく!足立駿介監督のコラム)
・MESSYGIRLS #FILE01(Maiki's Houseイラストレーター牙行さんの描きおろしイラスト)
・DELUSION PHOTOGRAPHY #FILE01(スタジオあるく!の妄想写真館)


フリー「ペーパー」ですが、実際に手渡しできる機会はほとんどないので、PDFファイルで皆さまにお届けしようと思います。
ご覧になりたい方は、メールフォーム「Mail for "clubwam!"」より、「フリーペーパー希望」の旨を書いて送信してください。ダウンロード用のURLと、ファイルを開くパスワードを返信します。

※メールを送信して一週間経ってもこちらからの返信がない場合は、ブログ記事の非公開コメントにてその旨をお知らせください(返信先のアドレスを明記してください)。
※いただいたメールアドレスは、「clubwam!」のお知らせ以外には使用いたしません。なお、メールは「clubwam!」専用です。フリーペーパー以外の問い合わせには返信しかねる場合がありますのでご了承ください。


また、5月29日(日)に開催される、スタジオあるく!の「MESSYライブ in渋谷」に参加される方で、ご希望の方には「現物」をプレゼントしたいと思っています。
※当日持参していきますので、会場で「フリーペーパー欲しい」と声をかけてもらえればお渡しします。飲み会のみ参加の方でもOKです。

同志の皆さまとのさらなるコミュニケーションツールになれば嬉しいなあと思っています。
「clubwam!」をよろしくお願いします。

clubwam!
Edited and Designed by ai
制作協力:MESSY&SM スタジオあるく!
 
