FC2ブログ

スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)」レポート 【event】Wet and Messy

09.13.2011 Comment:8
のほほんとしてたらもう監督のレポがあがっている(笑)。というわけでaiもオフ会レポートをUPします。
今回のオフ会は「MESSYを楽しむのは、あなたです!」という副題がついているように、参加者の皆さまが監督となって、素材や衣装、シチュエーションを決めていただきました。実はaiも細かい内容は聞かされておらず。。。ドキドキのまま、オフ会ははじまりました。


#第1試合:立派なミツバチさんになろう☆

タイトルは勝手に付けてます(笑)。第1試合は、コバ監督のステージ。ミツバチさんの衣装を着た(!?)ai。ミツバチさんの好きなモノはもちろんハチミツ。ということで甘いハチミツをかけられます。
次は、立派なシマシマのミツバチさんになれるようにシマシマ(=チョコレートシロップ)がかけられます(笑)。参加者の皆さまから容赦なくかけられてこんな感じに。

0913_01_.jpg

なぜかミツバチさんは納豆も好きらしく(!?)、自分で身体中に納豆を塗りたくっていきます。最後はバケツに入った5キロの納豆を頭の上からかけられます。納豆はちょっとグロいです。画像は足立監督のブログをご覧ください。
ミツバチ×ハチミツあたりでは、コバ監督は見かけによらず(!?)ファンシーな演出だなあと思いましたが、最後はかなり鬼畜な状態になりましたね(笑)。参加者の皆さま、ビジュアルも臭いも強烈だったと思います。。。


#第2試合:生クリーム200キロでUN(アンダー生クリーム)☆

お次は、スタジオあるく!のイベントではおなじみの生クリーム部長ことHIROKI監督のステージ。参加者を驚愕させたMESSYLIVEでの生クリーム風呂140キロを超える、なんと200キロの生クリームで挑んできました。
部屋の真ん中に置かれたプールの中に座ります。aiのまわりにどんどんクリームが入れられていきます。だいぶ溜まってきたところで、仰向けに。仰向けの状態でどんどんクリームがかけられていきます。

0913_02.jpg

数分間、完全に埋没していた気がします。クリームは意外とすき間があったりするので、そこから酸素補給。耳は塞がれて音はほとんど聞こえない状態。すっぽりとクリームの海に埋もれてしまいました。
最後は黄色、緑、青、とカラフルな生クリームもかけられてカラフルなaiになりました。


#第3試合:顔面ラクガキ☆~泥棒メイク&バカ殿メイク~

M監督によるドーランでの泥棒メイク(泥棒ひげと黒まゆげ)と、Y監督&M監督によるバカ殿メイク。衣装は制服(スカートの下はジャージ 笑)。
みんなの前で、ラクガキされるのは、「ちょー恥ずかしい」でした。。。途中で鏡を渡されましたが、どうしても見ることができませんでした(ゴメンなさい)。

それにしても、顔塗りの監督さんたちの顔塗りへのこだわりがスゴかった。みなさん塗ってるときとても真剣な眼差しでした。とても恥ずかしかったけど、そういうところだけはシッカリチェックしてました(笑)。

0913_03.jpg


#第4試合:KAJI監督のMAD☆MUD☆ワンダーランド!

ラストステージは、KAJI監督の泥んこステージ。体操服のai。泥んこの中で好きなように遊んでいいと言われて、泥んこ遊びをはじめます。身体が冷えないようにと、温かいお湯で溶いた泥を使用してくれました。

0913_04.jpg

足、手、身体、と塗りながら泥んこと戯れます。顔以外が泥だらけになったところで仰向けに。顔面に容赦なく泥を被せられます。
そして。。。FUNNYな感じのプレイが多いオフ会ですが、この泥んこステージはなかなかディープな展開になりました。どんな展開だったかは、参加してくれた皆さまとだけのヒミツ。

各監督さんたちのステージは、それぞれ濃厚すぎて、aiは正直びっくりしました。。。引退試合に勝敗をつけるなら、aiは負けです(笑)。そんなバカ(※バカは最大の褒め言葉)な皆さまのために、aiもついつい頑張ってしまいました。。。?お楽しみいただけていたら嬉しいです。
また、足立監督が試みたブログ&ツイッター連動型のリアルタイム更新で、来られなかった同志にも楽しんでいただけていたようです。普段の10倍以上のアクセスってすごい!

というわけで、スタジオあるく!のラスト(?)MESSY実践オフ会は大盛況で終了することができました。
参加者の皆さま、ありがとうございました&おつかれさまでした!

おしまい☆

追記。オフ会にも参加していただいた槙村瞭師匠が、オフ会についてのレビューを書いてくださいました。
Out of Being Ordinary into Both Cosmos and Chaos

スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)」終了しました 【event】Wet and Messy

09.12.2011 Comment:8
スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)~MESSYを楽しむのは、あなたです!~」が終了しました。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。片づけをご協力いただき、終電に間に合わなかった方もけっこういらっしゃいましたが、皆さん無事に帰れましたでしょうか?

「twitterでのリアルタイムつぶやき」を試みようと思っていたのですが、ごめんなさい、できませんでした(汗)。
なぜなら、参加者の皆さまの監督ぶりがスゴかったからです!「せっかくの機会だから遠慮せずに楽しんでください」とはじめに言ったのですが、そんな心配は無用でした。遠慮どころか皆さん容赦のない監督ぶりで、戦いに専念せざるを得ませんでした。皆さんすばらしかったです。今回はaiの完敗だよ(白旗)。
あるく!のオフ会でも一番ディープ&ハードな内容だったらしいです。全身ハチミツチョコ納豆、200kg生クリームに数分間完全埋没、顔面落書き、体操服での泥まみれ。。。

また、aiの途中でのアクシデントでは皆さまにご迷惑とご心配をおかけしました。フォローしてくださった参加者のPさん、Kさん、M師匠、本当にありがとうございました。

そして最後に参加者の皆さまからいただいたお花。ほんのわずかな期間でしたが、aiは皆さまに支えられて活動をしてきたんだなあと心から思い、涙が出てしまいました。
長い間「負」の部分だと思っていた「MESSY」という嗜好を「長所」だと肯定してくれただけでなく、発信や表現、そしてたくさんの愛ある同志の皆さまと出会うきっかけを作ってくれた足立監督にあらためて感謝を言わせてください。
そしてこれらの活動を支えてくれているのは、イベントの参加者をはじめとする同志の皆さまです。
「負」であった「MESSY」は今ではaiにとってかけがえのない「絆」となりました。
実践イベントの出演という形では今回が最後となると思いますが、今後もさまざまな形で、clubwam!での発信や、スタジオあるく!の悪だくみ参加も続けていこうと思っています。

aiはツイートできませんでしたが、足立監督がブログtwitterでリアルタイムに画像をアップしてました。臨場感が伝わってくる画像たちです。写真の向きがバラバラなのも生々しい(笑)。見てみてください。

オフ会レポートはまた後日。お楽しみに。


0912.jpg

MESSY実践オフ会明日です!スタジオあるく!のメッシーワールドをお楽しみに。 【event】Wet and Messy

09.09.2011 Comment:6
スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京)~MESSYを楽しむのは、あなたです!~ 」、いよいよ明日です。

今回は超満員御礼ということで、参加される皆さま、ありがとうございます。
お久しぶりの方も、はじめましての方も、せっかくの機会ですから、存分に楽しんでくださいね。

スタジオあるく!のブログではオフ会の様子を実況中継しちゃうらしいです!aiもtwitterでできるだけリアルタイムのつぶやきをしてみようかなあと思っています。バタバタしてできないかもしれないので大きな声では言えませんが(笑)、のぞいてみてください。

それでは、明日参加の皆さま、スタジオあるく!のメッシーワールドをお楽しみください!

Come and enjoy our Messy World!

Love,ai

きゃりーぱみゅぱみゅ/BiS-新生アイドル研究会- 【etc】report・review

09.06.2011 Comment:2


「きゃりーぱみゅぱみゅ」が気になります。かわいいモンスターメイクのジャケ写とか、クマの人形がいっぱいついたワンピースとか、きゃりーぱみゅぱみゅはアートワークがかわいい。PVもピンク色にペイントしてるっぽい?キュート×シュールなところがツボ。



それとこれもご存知の方も多いと思いますが、BiS-新生アイドル研究会-というアイドルグループのPV。メンバーはほぼ全裸で、森の中を妖精のように走り回ります。最後は湖でカラフルな粉をかけあって全身カラフルになります。エロとオシャレのギリギリのライン。いや、もうとっくに吹っ切れてるか。
メンバーへのインタビューで、「おしゃれになるならいい」とか、「単純にびっくりさせるのが好き」というのが出てきます。こういう感覚、クレイジーだけど好き。

Trippple Nippples Live Show 【etc】report・review

09.01.2011 Comment:1
0901.jpg

Trippple Nippplesというアーティストのポップなライブショーを教えていただきました。

Trippple Nippples on Vimeo

不思議サウンドとビジュアルがポップでかわいい。そしてなんといってもこのボディペイント。垂れてるところがかわいい。よく見ると黒ペイントが垂れたような衣装を着てます。COOL☆