FC2ブログ

練習。 【event】Wet and Messy

11.24.2012 Comment:0
MESSYLIVE3まであと一週間。日々準備が続いています。そういえばLIVEの内容がスタジオあるく!のブログに掲載されています。

ライブ・パフォーマンスでは、aiは1stステージと3rdステージに出演します。1stは3人の女の子が登場しますが、前半はMESSYLIVE1・2と同様、足立監督とマンツーマン(使い方おかしい?)。今回は(も?)あらすじがあります。ステージでどんな風に共有できるか、楽しみです。

今日は3rdステージ・結城彩さんとのステージの打ち合わせと練習をさせていただきました。
MESSYLIVE2に引き続いて、SM(緊縛)ステージ。前回は、緊縛パフォーマンス自体が新鮮で、無我夢中に取り組んだ感じでした。ただ無我夢中だったからこそ出来たステージでもありました。
あれから数ヶ月の間に生のステージや映像を見る機会があり、緊縛の奥の深さ、難しさ、そして美しさを目の当たりにしました。物語のある緊縛、縛り手と縛られ手の関係性を感じさせる緊縛にとても魅かれます。
彩さんの縛りはなんともいえない懐かしさ、やさしさ、あたたかさを感じます。(ただし見た目はハードです!笑)応えられるように頑張りたいと思います。

「Wet and Messy」なフリーペーパー「clubwam!」、大阪北浜の10W gallery、難波の深夜喫茶銭ゲバに置いていただきました 【freepaper】clubwam!

11.20.2012 Comment:1
「Wet and Messy」なフリーペーパー「clubwam!」、大阪・北浜にある10W gallery、難波にある深夜喫茶銭ゲバに置いていただきました。

1120_01.jpg
1120_02.jpg

10W galleryは真っ白な空間が気持ちいい10階にあるギャラリー。看板猫のクーちゃんが出迎えてくれます。訪れた日に開催されていた展示は、カメラマン・横山こうじさんの「ポップなポルノ」展。カラフルでポップ、そして超エロい。これはアートなの?エロスなの?なんて考えるのがばかばかしくなっちゃうくらいパワフルな写真たちでした。写真の中にはボディペイントやリキッドラテックスを用いたものも。在廊されていた横山さんご本人にも恐縮ながらclubwam!を見ていただきました。

1120_03.jpg

そしてもうひとつは、難波にある深夜喫茶銭ゲバ。salon 夕顔楼Bar Ipsofactoと同じ「味園ビル」という建物内にあるお店です。食べ物持ち込みOK、ソファで寝転んでもOK、なゆる~いバーのような喫茶店のようなお店。ちょうど最近お店に来たお客さんがWAMの話をしてて、みたいな感じで置かせていただくことに。

現在「clubwam!」を手に取っていただけるのは以下の15つの場所となりました。※バックナンバーはない場合もありますのでご了承ください。

中野ベース(中野/東京)
OMEGA ALGEA(中野/東京)
ギャラリー新宿座(新宿/東京)
Night Gallery Cafe CROW(六本木/東京)
猫柳 Latex Gallery(難波/大阪)
salon 夕顔楼(難波/大阪)
Bar Ipsofacto(難波/大阪)
深夜喫茶銭ゲバ(難波/大阪)
Farplane(心斎橋/大阪)
Secret Bar H(天満/大阪)
BAR プリシラ(松屋町/大阪)
SMサークルopium(大阪)
nearly equal gallery/Guignol(中崎町/大阪)
10W gallery(北浜/大阪)
画廊喫茶GIGI(北野/神戸)

パイ投げバースディ。 【event】Wet and Messy

11.16.2012 Comment:0
先日行われたMESSYLIVEのスタッフミーティング。足立監督の誕生日が近かったので、お祝いをしようと思い事前にモデルの寧々ちゃんに相談したところ、予想通りの答えが返ってきました。

「パイ投げよう!」

というわけで、お決まり過ぎるけど顔面パイでお祝いをさせてもらいました。普通の居酒屋さんだったので、汚さないように超スローモーション、騒がないように静か~にパイをぶつけました。すごいちゃいちーイベント。でも一度で良いからベタな誕生日サプライズパイをやってみたかったのです。いつも派手に騒いでいますが、たまにはこんなのも良し。

もちろん打ち合わせもしっかり行いました。監督とモデルによるパフォーマンスでも新しい試みをいろいろ企んでいます。そしてMESSY好きにはファンが多い「HAMASHOクイズ」のパロディ「ADASHUクイズ」なる企画、そしてみんなでのパイ投げ。今回も濃い内容盛りだくさん。

そして今回のMESSYLIVE vol.3で、スタジオあるく!のイベントは一旦、ひと区切りとなります。もちろんいつも全力ですが、今回は集大成なので、参加してくださる皆さまとたっぷり共有したいし、パフォーマー・モデルとしての「ai」もやりたい事をやり尽くしたいと思います。ライブまであと2週間!脳内は妄想でいっぱいです。

「RUBBER'S -music&salon- 2nd」レポート 【etc】Rubber(Latex)

11.13.2012 Comment:0
大阪・猫柳 Latex Galleryが主催するサロンイベント「RUBBER'S -music&salon-」の2ndに参加してきましたので、少しレポートを。

1113_05_.jpg

「カフェのように寛げるラバー&フェティッシュ空間」がテーマだった2nd。テーブルクロスはラバー。

1113_01_.jpg

メニューもラバー。端切れとゴム手袋で製作。(調子に乗ってヴィヴィシャインを塗ったらメニューが滲んでしまいました 笑)

1113_02__.jpg

寝子ちゃん&aiの給仕服もラバー。お客様の服もラバー、キャットスーツ、ゴシック、とフェティッシュな方がたくさん。

1113_04_.jpg

ベッド風の空間にはUNDERLINEさんの大量のラテックス・グローブ。ゴム手袋って表面に植物性の粉がついていて甘いのです。甘くて人肌で温かくなったゴム手袋に沈めば、妖しい安らぎの世界へ。

1113_03_.jpg

恒例のラバー製バキュームベッド、今回は飴色で中が透けてみえるタイプ。aiは掃除機を持って吸引係をやらせてもらいました。最初は吸うのに躊躇してしまいましたが、吸う瞬間に中の人の感覚が何となく伝わってきて、ちょっと楽しく。入った方に聞いたところ、中でも吸う人の意識みたいなのは伝わってくるそう。フェティッシュなコミュニケーションです。

1113_06_.jpg

IDEA・ミドリママによるゴシックな緊縛ショー。衣装はもちろんラバー・ボンデージ。異世界にトリップしそうなカッコいいパフォーマンス。

1113_07_.jpg

ラテックス・マッサージブースでリラックスもできたり、aiは「猫柳ラテアート」というラバー関係ないダジャレなスペシャルメニューを出させていただきました。

身に纏うだけでなく、空間のそこかしこにラバーが存在する。
空間全体が緩やかにラバーによってトータル・エンクローズされているというのは、不思議な安らぎと気持ちよさがある、という、新しい発見がありました。

RUBBER'S -music&salon-
produced by NEKOYANAGI LATEX GALLERY

Messy Fun! 【etc】report・review

11.04.2012 Comment:0
先日。真夜中、日付が変わった頃、twitterでの同志とのやりとりがきっかけで、遠い先人に思いを馳せていました。
Messy Funのロブ・ブレイン、SPLOSH!のビル・シプトン・・・彼らが発信しはじめたWet and Messyというセクシャル・ファンタジーが、時間を越えて、海を越えて、つながっていること。

朝になって、その日はロブ・ブレインの命日だと知りました。知らずに、先人たちに思いを馳せていた、不思議。

やっぱりフェチというのは、滑稽なもの、ファニーなものだと最近思うようになりました。せっかく解放させたのに、ファッショナブルすぎると、大事なところがまた隠れてしまう。

ロブ・ブレインの作品「Messy Fun」はタイトルにこそ「Fun」がついている。ビル・シプトンの「SPLOSH!」創刊の理由は、「パートナーに自分の性癖を笑って話せるように」というものだった。

滑稽に、かっこわるく、「WAM」と末永く付き合っていけたらいいな。
何十年先、おばあちゃんになっても、フェチな話で盛り上がれる仲間がいたらいいな。

1104.jpg

hommage for Rob Blaine“My Friend Shaun”,Messy Fun
directer:Ryo Makimura
performer:ai
MESSYLIVE vol.1

「スタジオあるく!presents MESSYLIVE vol.3 inOSAKA」参加受付開始です 【event】Wet and Messy

11.01.2012 Comment:0
1101.jpg

「スタジオあるく!presents MESSYLIVE vol.3 inOSAKA」参加受付開始です!

スタジオあるく!主催(協力:opium)、MESSYライブがやってくる!今回も大阪市内にて開催いたします。前回よりもさらにフェチ度を増し、パワー全開でお届けする予定です。MESSY、ゼンタイ、SMなどフェチ要素を織り交ぜながらの5時間を超えるパフォーマンス。ぜひお越し下さい。

日時:2012.12.2(SUN) OPEN 12:45 START 13:00
場所:大阪市西区阿波座駅から徒歩5分
出演:足立駿介(スタジオあるく!),himajin(Route 207 Revisited),結城彩(opium),真崎寧々,莉華,ジュウ&HIROKI,ai(clubwam!)and more...

イベントの詳細、参加申込は【スタジオあるく!】MESSY、SM、緊縛、拘束の”マニアックスタイル通信”をご覧ください。一緒にMERRY MESSYなクリスマスを過ごしましょう☆