FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

一生スタジオあるく!するんだよ! 【event】Wet and Messy

12.24.2012 Comment:0
「スタジオあるく!フェチな忘年会in名古屋」が終了しました。遠方からご参加の方も多数いらっしゃいました。ご参加下さった方、ありがとうございました。忘年会の模様は足立監督のブログに。→これ

Messyが好きだと気づいたキッカケの話、ドキドキして見てたテレビ番組の話、実践の話、パートナーの話。同志同士でしか出来ない、マニアックな話を久しぶりにたっぷりさせて頂きました。ネット上での交流はあったものの実際に会ってお話するのは初めましての方もいらっしゃいました。お会いできてとても嬉しかったです。また参加者の世代は30歳くらいの差がありましたが、「Messy」という共通点で初対面でもすぐに打ち解けて笑顔でみんなでトークできました。そうやって皆さまが交流をしているのを見るだけでも泣きそうでした。

スタジオあるく!が活動休止という事で、ANM(アダチ泣かせるムービー)製作委員会なるものができ、たくさんの方のメッセージを込めたムービーを監督にプレゼントしました。aiもその一員でした。皆さまの大きな愛の込められたムービーは足立監督を号泣させましたが、ANMは「アイ泣かせるムービー」でもあったらしく、(そうでなくてもすでに泣いてたけど)aiも号泣してしまいました。

スタジオあるく!に出会って2年半、最初は小さな隠れ家での活動でしたが、いつしか私自身の人生に欠かせないものとなりました。イベントを振り返ると、どれも夢のような出来事で、皆さまの笑顔しか浮かんできません。

葬るはずだった私の中の「ai」。スタジオあるく!の休止を聞いたとき、aiをどうしようか、とても悩みました。そしてaiはaiのままでいることにしました。これからも、出来ることを発信し続けたいと思います。

スタジオあるく!に出会えて良かった。
同志の皆さまに出会えて良かった。
皆さまに貰った宝物が大きすぎて眩しすぎて。今はうまく言葉が出てこないけど。

一生、スタジオあるく!するんだよ!

Born this way,stay messy,

Love,ai

「RUBBER'S -music&salon- 3rd」レポート 【etc】Rubber(Latex)

12.14.2012 Comment:0
スタッフとして参加している猫柳 Latex Galleryが主催するサロンイベント「RUBBER'S -music&salon-3rd」のレポートです。

1214_01.jpg

前回に引き続き「猫柳ラテアート」を出させていただきました。ご注文下さった方、ありがとうございました。

1214_07.jpg

エスプレッソマシーン準備中の図。ラバーなメイド服×ツインテールでハイネちゃんとお揃い。

1214_05.jpg
1214_04.jpg

ラテ・アートの隣のブースはお馴染みUNDERLINEさんのラテックスグローブ・アート。
ゴム手袋に虜になる人が今までに増して続出。ゴム手袋に埋没し「梱包」された人々は一様に「とろん」としてきます。ほの甘くあたたかいゴムの手は、見た目は奇妙だけれど、「優しく外界を遮断し、ソフトな拘束による幸せな時間」(包まれた子の感想)を与えてくれます。aiは「ゴム手まみれ」の感覚がWAMによく似ていると感じ惹かれたのですが、この感じ、幸せな気持ちになる人はけっこう多いみたい。

1214_06.jpg

東京から来ていたTentokuさん。トータル・エンクロージャーなラバースーツがかっこいい。

1214_02.jpg

Fe26さんによるノイズ系のライブ。写真ではよく見えないけれどガスマスクを被ってプレイしています。

1214_03.jpg

今回のメインステージは、るーるるぢる&風船カノンさんのバルーン・パフォーマンス。
世界観がすごく好きでした。遥か昔の、子宮の中の記憶(なんて無いのかもしれないけど)を思い出すような懐かしい気持ちになりました。フェティッシュな状況になったとき、突然ものすごく懐かしい気持ちになることがあります。懐かしさ、安心感、そして快楽。赤色の液体が登場したり、ステージはちょっとWAMっぽい要素もあり。フェチはいろいろ共通点があるなあと改めて実感。

恒例のバキューム・ベッド、ラテックスマッサージなど、ラバーな快楽も盛りだくさん。
RUBBER'Sも3回目の今回で一旦休止となります。一夜限りのラバーフェティッシュな宴がまたどこかで開かれるときは、参加したいなあと思っています。

RUBBER'S -music&salon-
produced by NEKOYANAGI LATEX GALLERY

Bar Ipsofacto×clubwam! プチWAM企画~ゆるりと生クリーム遊び!やりました 【event】Wet and Messy

12.11.2012 Comment:0
12/9(日)、難波の味園ビル2階にあるBar Ipsofactoのクリスマスプレゼンテーションイベント(クリスマスをこんな風に楽しんだらどう?という提案)のひとつとして、プチWAM企画~ゆるりと生クリーム遊び!を開催しました。

1211_05.jpg

ムチャな企画を共謀してくれた店長のワダさん。Barなのに店内完全養生して下さいました。サンタ帽似合う(笑)。

1211_03.jpg

「はーいやりマース」と店内に声がけ。とりあえず(?)パイを作って、あっち向いてパイ!を開始。

1211_01.jpg

開始から1時間くらい経過の様子(延々とパイを投げ合っていた 笑)。あっち向いて…のルールなんて無視。

1211_04.jpg

お店のお姉さんからカウンター越しにパイを受ける。お姉さんが着ているのは汚れ防止のゴミ袋です(笑)。

1211_07.jpg

終了。ご参加下さった方、ありがとうございました!

パイ投げ初体験の方が、「パイ投げってもっとワーキャーやるもんだと思ってたけど、こんなにマッタリなんですね」と言っていました。たぶん普通(?)はワーキャーやるんだと思います。ゆる~く盛り上がりながら延々とWAMし続ける、っていうのがclubwam!のWAMイベントなのかもしれません。(といっても、撮った写真を見たらけっこうえげつない事もしていたようです 笑)。
主催者自ら汚れてしまったため、片付けや洗いの段取りがグダグダ過ぎてすみませんでした。

また気が向いたら、ゆる~いWAMイベントをやるかもしれません。

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #06:STAGE6~大人の学園祭クライマックス!壮絶パイ投げ大会!~ 【event】Wet and Messy

12.09.2012 Comment:2
STAGE6はパイ投げ大会。シェービングムースは45本、紙皿は100枚用意。パイ投げの参加人数は約30人!スタッフをのぞいて、参加できる人はほとんど参加してくれました。

魔法の国のハイパーテクノMIXをBGMに、みんなでパイ皿を持って、足立監督の「はじめー!」の声で一斉に一発目!aiは、参加してくれたお友達の刹那ちゃんに一発目を。パイ投げ処女を奪いました。
一発食らったら集中砲火!あっという間に全身真っ白のもこもこ人間に。もうみんな誰が誰だか分からない!誰かがシェービングクリームを上から噴射し出しました。クリームの雨!受けたみんなは気持ち良さそうにしてる!そこかしこで、ハグ!女の子同士はキス!キス!

1209_09.jpg

1209_06.jpg


最後は恒例のみんなで片付け。ほぼ全員全身汚れていたし、汚れ方も今までとはケタ違い。とても大変な片付けでしたが、なんとか片付いた(のかな?)のは、皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

そして居酒屋へ移動して、フェチ飲み会が開始。いつもの皆さまとも、はじめましての方とも、ディープなフェチ話をさせていただきました。MESSYフェチの女友達も増えました。そしてaiが活動を始めたときからブログを見て下さり、応援して下さっていた方ともお会い出来ました。飲み会が後半に差し掛かったところでaiは号泣・・・(これも恒例?笑)。嬉し涙だからいいよね?本当に楽しいひとときでした。


参加してくれた皆さま。スタッフの皆さま。応援、支えてくれた皆さま。感謝してもしきれない、最大の愛を。ありがとうございました。

足立監督&himajin監督。愛すべき最大の悪友。最後のハグ(とふたりの涙)は宝物です。

MESSYLIVE4で、また皆さまと会えますように。

1209_08.jpg

ひとまず、
☆FIN☆

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #05:STAGE4&5~ZENTAI×MESSY&GOLDPAINT&ADASHUクイズ!~ 【event】Wet and Messy

12.09.2012 Comment:0
STAGE4は、HIROKIさん&Jyuさん、莉華ちゃんによるゼンタイとMESSYを組み合わせたステージと、足立監督と真崎寧々ちゃんによる金粉&銀粉のステージが平行して進行。ですが、aiはシャワータイムだったので残念ながら見られず。というわけでスタジオあるく!の公式レポートをご覧下さい。

ゼンタイもMESSYも、全身の皮膚感覚で味わうところが共通点(トータルエンクロージャーの場合)。それを組み合わせたらどうなるんだろう?というのは興味があります。

1209_01.jpg

directed by HIROKI×Jyu
performed by 莉華

1209_02.jpg

directed by 足立駿介
performed by 真崎寧々


STAGE5は、「ADASHUクイズ」。
元になっているのは「HAMASHOクイズ」という、ダウンタウンの浜ちゃんと笑福亭笑瓶さんによるバラエティ番組の企画。
クイズに不正解したり、正解以外のチームに粉・ローション・トマトジュース・墨汁・パイ・泥が頭上から降ってくるというもの。女性タレントやアイドルも容赦なく汚され、WAMファンの間で、バラエティ番組の企画のなかで「神企画」と言われている企画です(ですよね?笑)
コレです↓
HAMASHOクイズ

足立監督の力作、「ADASHUパネル」の前に男女ペアの2チームが座ってクイズ開始。女性のほうはハルカちゃんとaiが固定。男性は順番に入れ替わり制。「やりたい人!」の声にやりたい参加者が殺到!ジャンケンとなり、6人の方が参加することになりました。ちなみに早押しボタンはChannelB.P.DのKAJIさんのお手製。こういうところにこだわるのが素敵。ホンモノの番組さながらの状況でクイズが進みます。

問題は30問。以外と真剣に答えるみんな。でもなぜかハズれて罰ゲームのほうが嬉しそう!?粉・ローション・墨汁・白パイ・色パイ・ヨーグルト・泥が頭上から降り注ぎ、あっという間にこんな状況に!

1209_04.jpg

出題者のビスコちゃんも汚されちゃったり、いろんなハプニング!?もありながら、30問目は、「今月誕生日なのは誰?」。正解は、今回のライブで協力をして下さったオピウムさんが、12月で7周年でした!色紙とクラッカーでお祝い。色紙はみんなグッチャグチャだったので、袋に入れてプレゼント。

最後は素材が混ざった謎の灰色なドロドロな物体で遊びます。見た目はもう、これ以上ないカオスですが、気持ちは遥か昔昔、子どもの頃の泥んこ遊びの気持ちでした。

つづく!

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #04:STAGE3~a doll in the dark~ 【event】Wet and Messy

12.07.2012 Comment:2
真っ赤なベビー・ドールを着せられた彼女は女王様のお人形

スーツケースで運ばれて

遊戯の時間がはじまる

真っ赤な縄で縛られる

きつく きつく

優しく 優しく

吊るされて 真っ黒の蝋燭で汚される

袋の中に入れられて

その中に液体が流し込まれる

ドロドロと発光する

見た事のない世界

女王様が袋の口を縛る

彼女はドロドロの世界に溶けてゆく

1207_05.jpg

1207_03.jpg

directed by 結城彩
performed by 結城彩×ai

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #03:STAGE2~ハジメマシテガールズのMESSY初体験!~ 【event】Wet and Messy

12.06.2012 Comment:0
STAGE2は、himajin監督と、MESSY初体験の涼ちゃんとビスコちゃんによるステージ。お互いに塗りあったり、参加者の方からかけられたり。aiはシャワータイム中でステージは全く見られなかったので、レポートはスタジオあるく!の公式レポートをご覧下さい。ってレポート書いてるのはhimajin監督だけど(笑)。

1206_02.jpg

1206_03.jpg

涼ちゃんとは打ち合わせで一度顔合わせさせていただきました。ライブでどんなことをするか、というhimajin監督の説明を、MESSYもライブイベントも初体験の彼女、目をキラキラ輝かせて聞いていたのが印象的でした。ビスコちゃんはフェイスペイントに興味があり、MESSY要素のあるPVなんかにも詳しくて、独特の感覚を持った子でした。

ステージを終えた彼女たちとお風呂場で一緒になったのですが、とても楽しかった!と言っていました。彼女たちにとっては、ちょっと珍しくて新鮮な楽しい体験、という感じなのかもしれません。ちなみにふたりは、自分の出番じゃないステージでも、なんやかんやと汚れていました(笑)。

それにしても、女の子がどんどん増えてくMESSYLIVE、お風呂場での素材落とし合いっこが、すごい楽しい…ってただのオヤジ目線(笑)。

directed by himajin
performed by 涼×ビスコ

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #02:STAGE1-2~メッシークリスマス!~ 【event】Wet and Messy

12.05.2012 Comment:0
ステージは一変。
足立監督が会場に向けて水鉄砲を向けます。向けられた女の子たちがステージに飛び込んできました。
寧々ちゃんと莉華ちゃん。前回のMESSYLIVEで飛び入り参加してくれた2人が、今回はモデルとして参加したい!と彼女たちから言ってくれました。ふたりと白いペンキを塗り合います。どんどん白くなるふたりの身体、そして顔。
その変わりようはなんともいえずキュートでセクシー。思わず抱きしめてしまいます。白く塗った身体の、いろんなところにキスをし合います。
足立監督から水鉄砲が渡されます。入っていたのはもちろん水じゃない!墨汁です。掛け合って遊びます。

クリスマスだから、クリスマスのデコレーションをされます。
莉華ちゃんが黄色に、寧々ちゃんが赤に、aiが緑に。クリスマスカラーに染まります。

1205.jpg

1205_02.jpg

クリスマスの飾りつけをされたら、MESSYファンの夢見る?、世にもオカシなクリスマスオブジェの完成です。
そして最後は3人で人拓!

1205_03.jpg

ファニーなメッシー・クリスマス・パーティのはじまり、はじまり!

directed by 足立駿介
performed by 真崎寧々×莉華×ai

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #01:STAGE1-1 prologue(の、あらすじ) 【event】Wet and Messy

12.05.2012 Comment:0
ずっとひとりで遊んでいた

仲間がいることは知っていたけど

僕は ひとりでもいいと思っていた



気づいたら 僕の背に羽根が生えていた

たくさんの仲間たちが 付けてくれた羽根が



向かう先に 太陽の光は射さないかもしれない

それでも光に向かって

僕は真っ白いペンキに塗れた滑稽な羽根をひろげよう



directed by ai
performed by 足立駿介×ai

週末は、「RUBBER'S -music&salon- 3rd」と「Barでゆるりと生クリーム遊び」。 【etc】Rubber(Latex)

12.04.2012 Comment:0

MESSYLIVEの熱もまだ冷めないままですが、今週末のお知らせ。

★RUBBER'S -music&salon- 3rd
先月に引き続き、ラバーを中心としたフェティッシュ・ファッションのお店猫柳 Latex Galleryが主催するサロンイベント「RUBBER'S -music&salon-」の3rdが12/8(土)に阿波座のライブハウス nu thingsにて開催されます。aiはスペシャルメニューとして「猫柳ラテアート」というカプチーノを出します。相変わらずチョコレートシロップとホイップミルクを抱えてますが、作るのはコーヒーです(笑)。フェティッシュなお洋服はなかなか寒い。少しでも温まってもらえたらなあと思います。
恒例のバキュームベッドをはじめ様々な催しが予定されています。イベントの詳細、チケット予約はNEKOYANAGI ONLINEをご覧ください。

★Barでゆるりと生クリーム遊び
12/9(日)15:00から、難波の味園ビル2階にあるBar Ipsofactoにて、生クリームやチョコレートシロップで遊びます。お酒を飲みながら、ちょっとしたいたずらをして遊ぼう、みたいなとってもゆるいノリですが、もしお時間のある方は遊びに来てみて下さい。
 » »
