FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

個展のお知らせ(大阪)7/6(土)・7(日)ONE PLUS 1 gallery 【exhibition】clubwam!

05.31.2013 Comment:0
7/6(土)、7/7(日)の2日間、大阪・中崎町の「ONE PLUS 1 Gallery」にて、初個展を行います。

“ai kotoni exhibition cafe clubwam!”

日時:7.6(土)12:00-20:00/7.7(日)12:00-19:00
場所:ONE PLUS 1 Gallery 大阪市北区中崎3-2-1
http://one-plus-1.net



個展テーマ
日常生活において私たちは「被服」していますが、私は「被覆」という感覚に惹かれます。
身体を衣服ではない「何か」で覆い尽くす。それは非日常的な刺激であり、包まれる安心感でもあります。
そんな世界を、大阪下町の古い一軒家(ONE PLUS 1 Gallery)に出現させます。
非日常な空間を味わっていただければと思います。



展示内容
「被覆感覚への偏愛」をテーマとした写真作品、イラストレーション、インスタレーション



Special Thanks


_underline(Latex Glove Artist)

ゴム手袋を用いてインスタレーション、オブジェ制作、身体梱包、舞台美術等さまざまな活動を行っているアーティスト。(現在、大阪堂山町のサロン witasextopiaにて個展を行っています。6/6まで)
_underline website http://lineunder.blogspot.jp
Wet and MessyとLatex Glovesの融合を試作する「dots and lines」というユニットで作品を作りました。写真作品とインスタレーションを展示します。会期中2日とも彼も終日在廊予定です。

053101.jpg


足立駿介(スタジオあるく!)
槙村瞭(Messy Art Japan)

イベント等で共に活動させて頂いていたスタジオあるく!の足立駿介、師匠であるMessy Art Japanの槙村瞭氏に撮影して頂いた写真を展示します。Messylive等イベントのひとコマもあります。

053102.gif

053103.gif


Ruca

前回のイベントで、体調不良のaiの代わりにステージに立ちパフォーマンスをしてくれた愛すべきclubwam!2号。スタッフとして両日とも終日在廊してくれます。



・ポストカードやステッカーの販売もあります。
・フリーペーパーclubwam!のバックナンバーを全てご覧いただけます。また最新号vol.6はお持ち帰りいただけます。ぜひお手に取ってみてください。
・空間や作品は基本撮影OKです。ゆっくりとお楽しみください。

展示は、神戸(画廊喫茶GiGi)へ巡回しますので、ご都合の合わない方はぜひこちらもお願いいたします(会期 7/13-21)。

皆様のお越しをお待ちしています!

映画「ゼンタイ」予告編 【etc】report・review

05.23.2013 Comment:0
少し前から話題となっていた、樋口亮輔監督の映画「ゼンタイ」。YouTubeに予告編が公開されたのでさっそく見たのですが。。。(またしても)泣きました。感動して泣き、面白くて泣き、そしてこんなもんに感涙する自分の滑稽さに泣きました。



今日、嫌な事があった
明日も、嫌な事があるかもしれない

僕たちは、
ゼンタイで、
上っ面消して、
モノになって、
感覚になって、

それで少しだけ、自由になる


メジャーなところでこういうものが発信されるのがとても嬉しいです。メジャーに近づくということには個人個人の考えがあると思うので、あくまで私個人のことを言うと。。。私自身のことを誰かに説明するときに、「ちょっとこれ見てみてよ」と言えるかもしれない、と思うのです。自分自身のことを言ったり作ったものを見せたりするより、第三者が作ってくれたものを見せるほうが、説得力があるからです。
(splosh!の創始者であるビル・シプトンが、splosh!を「パートナーに自分の性癖を笑って話せるように」というコンセプトで創刊したのを思い出しました)

何はともあれ、公開が楽しみです。

MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」レポート 【event】Wet and Messy

05.22.2013 Comment:0
遅くなりましたが、MIRAI presents 「The Love Skin vol.1」のレポートを。

参加して下さった皆さま、共演者の皆さま、お店のスタッフの皆さま、ありがとうございました。そして主催者MIRAI!初のイベント主催で企画、取りまとめからパフォーマンスまでをこなしたMIRAI。彼女の愛とパワーに心打たれました。本当にお疲れさまでした。
共演は、セクシーなパフォーマンスのMIRAI、唯一無二の世界観を持つ篠宮紫穂さん率いるwitasexalice、クールかつ繊細なアートを作り出していくグラフィティアーティストのemeyoner。共演できることが光栄な方々ばかりでした。

また当日はaiの体調不良により、2ステージのところを1ステージのみとさせていただき、さらに終了後すぐに失礼させていただきました。皆さまにはご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
また初の試みとして、会場にてステッカーとポストカードを販売させていただきました。早退してしまったので、himajinさんに代理販売人をしていただきました。お客様として来て頂いたのにありがとうございました。。。

今回aiはemeyonerさんと一緒にライブペイントを行いました。ライブペイントといっても「自分の身体にペンキを塗る」「身体中にペンキを塗って身体で描く」という感じなのでいつもとあまり変わらなかったかもしれません(笑)。

お客様にも塗っていただいたり、私もお客様の顔にいたずら描きしたり。10数分の短い時間でしたが楽しくやらせていただきました。

ちなみに今回も3曲BGMを流したのですが、それぞれにテーマがありました。

1曲目は「value of miracle」。実はMESSYLIVE1でゆぅちゃんとのステージで使った思い出の曲。

I am,
you are,
we are,
the one leaf of branch.

I know,
you know,
we know,
that we are very weak.

「僕も君もみんな、枝に揺れるただ一枚の葉にすぎない
僕も君もみんな知っている、僕たちはとても弱いことを。」

だけど僕らはひとりじゃない。教えてもらったこと。そして伝えたいこと。

0523.jpg

2曲目は「the ending world」。別れの曲です。
それでも出会いがあれば別れもある。いつか終わりがくる。それも受け入れなければならない。

0523_02.jpg

そして3曲目は「Tomorrow」。未来のための曲。

tomorrow,tomorrow
I love ya,tomorrow
you're always a day away!

偶然にも、あなたの名前だね、MIRAI。「みらい」!

0523_03.jpg


当日参加していただいたJAPAN MESSY ILLUSTLATORのやまとさんが、イベントをイメージしたイラストを描いて下さいました。モデルとなっているのは主催者のMIRAIですが、赤いペンキを纏ったaiの面影も少し加えられています。素敵な作品なのでこちらもぜひご覧下さい!
JAPAN MESSY ILLUSTLATOR GALLERY

お知らせ:フリーペーパーclubwam!のWeb配信を一時休止します 【freepaper】clubwam!

05.20.2013 Comment:0
Wet and Messy Loversのためのフリーペーパー“clubwam!”ですが、ネットでのPDF配信を一時休止させていただきます(バックナンバー含む)。

現時点でご希望いただいておりました方には全て配信が完了しております。
再開の際はまたブログにてお知らせいたします。

 
