FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYライブまであと一週間!/フリペのお勉強 【etc】report・review

05.22.2011 Comment:2
すっかり暖かく、いや、暑くなってきました。aiの働くオフィスは定時を過ぎると節電のために空調が切られるので、夜は汗だくで仕事をしています。でもキンキンに冷えてるお店とかもあるし、体調管理に気をつけないと。
MESSYは体力勝負です!ライブに参加される方も、体調など崩さないようにしてくださいね。

今日は渋谷に用事があったので、ライブ後の飲み会のお店を決めたりとかもしてきました。
打ち合わせは順調に進んでいます。でもやっぱり、教えてもらえないシークレット・ステージはあるみたいです。ドキドキ(笑)。

渋谷にある「フリーペーパー専門店」に行ってきました。「clubwam!」はもちろん置いたりできませんが(笑)、フリペという形でどんな発信ができるのかなーというお勉強に。

0521.jpg

ちなみに「clubwam!」のアイディアソースとなったのがこれ。ずいぶん昔の物ですが、恵比寿にあったライブハウス「みるく」の「Tokyo Atom」というフリーペーパー。表紙には、おっぱいにウシのペイントを施した女のコのイラスト。一応ライブスケジュールとかが載ってるんですが、野沢直子さん(!)とか都築響一氏(写真家)とか、執筆陣が渋い。特に都築氏の「ヘヤヌード」という記事がおもしろかった。お部屋紹介の記事なんですが、写っている住人がみんなヌード、というバカバカしさが好きでした。

「clubwam!」のvol.2を「MESSYライブ特別号」とかにして発行できたらいいなあ(今のとこまだ夢の段階)。そのためにはまずライブを成功させねばです。

でも、誰が取材するんだ(笑)。

コメント

いよいよ今週!
HIROKIさん、こんばんは。

ライブはいよいよ今週末です。ちょっとお天気がよくなさそうですが、盛り上がりましょうね!

フリペの表紙、パイって(笑)。パイの事考えすぎです(爆笑)。
  1. 2011/05/24(火) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
いよいよ来週!
aiさん、こんばんは
Messy Live、いよいよ来週ですね。
万全の体制で臨みたいと思います(笑)。
フリーペーパーの表紙、パッと見、胸にパイがぶつけられているように見えてしまいました(笑)。
  1. 2011/05/22(日) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. HIROKI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
