FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYLIVE REPORT #01:ステージ1~スタジオあるく!のチョコレイト・ディスコ~ 【event】Wet and Messy

06.01.2011 Comment:6
ライブレポートをはじめます。スタジオあるく!のブログと並走してレポートをあげていきますので、「監督目線」と「モデル目線」のレポートを読み比べてお楽しみいただければと思います。なお、aiがモデルをつとめたステージに関しては、視覚が無い状態が多いため、事実とやや違う部分があるかもしれませんが、ご了承ください(笑)。

★ステージ1~スタジオあるく!のチョコレイト・ディスコ~★

「チョコレイト・ディスコ」のBGMで踊るaiに、足立監督がチョコレートシロップをかけていきます。
途中で参加者の方にかけてもらったりもします。
そして最後、曲の盛り上がりと共に、頭の上からチョコレートをかけられます。
かけられ続け、視界も聴覚もぼんやりとしながら踊り続けます。

パンクな曲調のBGMにチェンジ。
四つん這いになったaiの顔に、ピンク色のストッキングが被せられる。
そしてチョコレートでコーティング。
さらに包帯が幾重にも巻かれていく。
鼻も口も全て塞がれてしまう。呼吸困難寸前。
ステージなのに、だんだん頭がぼんやりしてくる。
さらにチョコレートを顔面にかけられ、顔に塗り広げられる。

そして最後のBGMが流れはじめる。最後の曲はバラード。
ゆっくりと包帯とストッキングが外される。
目を開ける。たくさんのお客さんと、チョコレートの海が見える。
また、チョコレートがかけられる。身体にも、顔にも。何も見えなくなる。
そして両手を縛られる。強く、縛られる。
頭の上からチョコレートがかけられる。大量に。いつまでも。
動けない。見えない。チョコレートに溺れてしまいそうになる。。。

。。。。。。
音楽が終わり、FIN。自力で動けないので、縄を引っ張られバスルームに連行されました(笑)。

前人未到の「ライブMESSY」の一発目ということで、どうしたら皆さまを惹き込めるか、足立監督と一生懸命考えたステージ。aiはステージ上にいたのに、半分以上の間視界がなく、皆さまの表情や反応を見ることはできませんでした。だけど見えなくても、雰囲気を感じとることができました。楽しんでいただけていたら嬉しいのですが、皆さま、いかがでしたでしょうか?

そして、ブログなどでは「おしゃれテイスト」を豪語しているaiですが、本当は「おしゃれテイスト」なんてクソ食らえです(笑)。ライブを見た方は、そんなaiの部分を垣間見たんじゃないかと思います。

ステージはまだまだ続きます。

コメント

ドキドキ
けいちゃんさん、こんばんは。

そりゃドキドキ、ですよね。何が行われるんだろう?って思いますよね。
でもステージ1で、そういう緊張は溶解できたようでホッとしています。ホッ(笑)
  1. 2011/06/04(土) 04:22:16 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
チョコレイト・ディスコ♪
コバさん、こんばんは。

感動して、泣けてきたなんて、冥利です。。。aiもまた胸がいっぱいになってきた(笑)。
aiはどのあたりから「MESSY酔い」してたのかな~?全編通して、楽しかったけれど。

チョコレイト・ディスコ♪を聴いたらみんなであれを思い出しましょう。ぐふふ(笑)。
  1. 2011/06/04(土) 04:18:35 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
不思議な世界にIN!
てしさん、こんばんは。

ステージ1で不思議な世界にINしていただけてたら、aiたちの思惑通りです。やったね(笑)。

てしさんの「自分の中にしまって置いた何かが開放された瞬間」のきっかけを作ることができて嬉しいです。aiもかつてそれを経験したからです。
  1. 2011/06/04(土) 04:13:21 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
あの独特の雰囲気
あの場にいたみんなが緊張していたんですよね

始まるまではドキドキし過ぎでまともに思考が働かなかったけど 1stステージが始まるとそんな事は問題無くなりましたよ
aiちゃんが足立さんの手によってチョコレートにまみれていくうちにステージから目がはなせなくなってしまいました



チョコレートに包まれたaiちゃんは本当に美味しそうだったよ 
  1. 2011/06/02(木) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #-
  4. [ 編集 ]
チョコレイト・ディスコ
が頭からはなれません。
というか、つい口ずさんでしまいます(笑)

楽しんでるように見えました!(笑)
ステージという、時間の制約のある中での
プレイでしたので、ちょっと気になりましたが、
aiさんには関係なかったみたいですね(笑)

冒頭にも書いたように、
このファーストステージは
私にとって特に印象深いステージでした。
まさに鷲掴みにされたというか、射抜かれたというか…
足立監督とaiさんの策略に、まんまとヤラレましたよ。

特にaiさんが足立監督言うところの、
「messy酔い」し始めた時は、
テンションが一気に上がりました。
本当に好きじゃないと、
なかなかならない状態なんでですね。

(ああ、本当に心底好きでいてくれる女性がいたんだなー)
なんて思ったら感動してきて、
ちょっと泣けてきたぐらいです。
大げさではなく。

ということで、この瞬間、
ああ、このライブにこれて良かった!
となった訳です。(はやっ!)

そんなファーストステージでした。

ちなみに、ステージ終了後
緊縛されたまま、
滑らないようチョコチョコ歩いていく
aiさんのチョコまみれの後ろ姿は、
とても可愛いらしかったですよ(笑)

それでは次のレポートも、楽しみにしております。
  1. 2011/06/01(水) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. コバ(ヒゲ) #-
  4. [ 編集 ]
初の初があれだったので不思議な世界にINしてしまいました。正に自分の中にしまって置いた何かが開放された瞬間ですね。
例えが難しいですが、とても美しかったです。
  1. 2011/06/01(水) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. てし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
