FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYLIVE REPORT #02:ステージ2~並木監督の白ペイントショー~/ステージ3~碇監督の金粉ショー~ 【event】Wet and Messy

06.02.2011 Comment:4
★ステージ2~並木みきお監督の白ペイントショー~★

ステージ2は、並木監督とゆぅちゃんの白ペイントショー。
テクノに合わせて踊りながら、自らの手で身体に白ペイントを塗っていくゆぅちゃん。

aiもバスルームで必死にチョコレートを落としてステージへ。
ステージには、首から下がペイントで真っ白になったゆぅちゃん。
「まだ塗り足りないんじゃない?」とaiがゆぅちゃんに言う。
「えー、真っ白だよぉ」とゆぅちゃん。
「まだ塗り足りないですよね?」とaiがお客さんに言う。
「顔!顔!」とお客さん。
「顔が塗り足りないって~」とai。
「えー。。。」と嫌そうな顔をするゆぅちゃん。

嫌そうな顔をするゆぅちゃんの顔に、白ペイントを塗ってしまいました。
そのゆぅちゃんの表情に。。。ここだけの話。。。aiの頭は真っ白になってしまいました。
ゆぅちゃんの身体は真っ白、aiは頭が真っ白(笑)。
そして打ち合わせていたセリフを忘れてしまいました。。。(ひょえ~、ゴメンなさい)

しかし気を取り直して、ゆぅちゃんの顔を真っ白にし、頭から白ペイントを垂らしていきます。
最初は手で、次に、容器ごと。
並木監督といえば、「お口にペイント」!「あーん」をしたゆぅちゃんの口の中にも、白ペイントを容赦なく流していきます。
真っ白になったゆぅちゃんと、汚れていないaiのコントラスト。
まさにイジメっ子な並木監督の世界ができあがり!

0602.jpg


★ステージ3~碇けいいち監督の金粉ショー~★

ステージ3は、碇監督とaiの金粉ショー。
自分で金粉を塗っていきます。まずは髪。そして顔、次に身体。
あたたかく、少しざらざらした不思議な質感がaiを覆っていきます。

そして顔を洗うように金粉を顔に塗ります。目を開けます。
簡単に目が開きました。でも、少し視界がぼんやりしています。
碇監督に確認すると、OK、のサイン。そう、目の中にも金粉が入りました。
碇監督といえば、「目に金粉」!金粉が目に入っても視界はあります。痛くもありません。
ぼんやりした金色の世界が広がります。

最後に碇監督に塗り残しを塗ってもらい、頭から金粉を垂らされます。
撮影タイムでは、後ろを向いて振り返ったり、四つん這いになったり、あぐらをかいたり、いろんなポーズをしました。

初体験の「目に金粉」。ドキドキしたけど、不思議な世界を体験できました。
まさにココアソフト・碇監督の世界ができあがり!

0602_02.jpg

まだまだ続くよ。

コメント

幸福の王子!
コバさん、こんばんは。

最初片目だけ金粉が入ったときは、気づいていませんでした。視界があったので、まさかすでに入っているとは。
次はツバメの小道具が必要、っと(笑)。

ライブを終えて、MESSYはもちろんフェチシズムであり性欲ですが、やっぱり「FUNNY(楽しさ)」や「ART(美しさ)」も含む、愛すべき個性だと改めて思いました。
だけど、今回のライブでは、そんな枠は全部ぶっ壊したかったです。形容なんてできなくてもいいって。
確かに、ただ欲張っただけかもしれないけど(笑)。
  1. 2011/06/04(土) 04:33:13 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
○○○??
パイコーチさん、こんばんは。

○○○??なんですかコレ?ちゃんと答えある?ボケなきゃだめ???気になるなあ(笑)

パイコーチさんも○○○○は大丈夫だったんでしょうかね。
  1. 2011/06/04(土) 04:25:52 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
幸福の王子
各監督の特色をだされていた感じでしたね。
それでいてステージの流れが、
aiさんの提唱する三要素
「EROS、FUNNY、ART」
をなぞった進行になっていた気がしましたが、
気のせいですかね?

それぞれ素材も、食材・絵の具・金粉でしたし、
ステージのイメージカラーも黒(茶)・白・金と
バリエーションに富んだ、
バランスを考えた構成だったんではと思います。
単に欲張った!という考え方もありますが(笑)

ちなみにaiさんが、目の中まで金粉まみれになった時、
片目だけ金粉に覆われていない時がありましたが、
気づいてましたか?

その立ち姿が、まさに片目だけサファイアを残した
幸福の王子を連想させましたよ。
肩にツバメでもとまっていたら、完ぺきでしたね(笑)
  1. 2011/06/03(金) 01:17:45 |
  2. URL |
  3. コバ(ヒゲ) #-
  4. [ 編集 ]
No title
先日は素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。

初めてみたaiさんはとても○○○でした。

あの眼、あの舌、あの○○○…

今後の活躍に大期待しています(^v^)



  1. 2011/06/02(木) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. パイコーチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
