FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)」終了しました 【event】Wet and Messy

09.12.2011 Comment:8
スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)~MESSYを楽しむのは、あなたです!~」が終了しました。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。片づけをご協力いただき、終電に間に合わなかった方もけっこういらっしゃいましたが、皆さん無事に帰れましたでしょうか?

「twitterでのリアルタイムつぶやき」を試みようと思っていたのですが、ごめんなさい、できませんでした(汗)。
なぜなら、参加者の皆さまの監督ぶりがスゴかったからです!「せっかくの機会だから遠慮せずに楽しんでください」とはじめに言ったのですが、そんな心配は無用でした。遠慮どころか皆さん容赦のない監督ぶりで、戦いに専念せざるを得ませんでした。皆さんすばらしかったです。今回はaiの完敗だよ(白旗)。
あるく!のオフ会でも一番ディープ&ハードな内容だったらしいです。全身ハチミツチョコ納豆、200kg生クリームに数分間完全埋没、顔面落書き、体操服での泥まみれ。。。

また、aiの途中でのアクシデントでは皆さまにご迷惑とご心配をおかけしました。フォローしてくださった参加者のPさん、Kさん、M師匠、本当にありがとうございました。

そして最後に参加者の皆さまからいただいたお花。ほんのわずかな期間でしたが、aiは皆さまに支えられて活動をしてきたんだなあと心から思い、涙が出てしまいました。
長い間「負」の部分だと思っていた「MESSY」という嗜好を「長所」だと肯定してくれただけでなく、発信や表現、そしてたくさんの愛ある同志の皆さまと出会うきっかけを作ってくれた足立監督にあらためて感謝を言わせてください。
そしてこれらの活動を支えてくれているのは、イベントの参加者をはじめとする同志の皆さまです。
「負」であった「MESSY」は今ではaiにとってかけがえのない「絆」となりました。
実践イベントの出演という形では今回が最後となると思いますが、今後もさまざまな形で、clubwam!での発信や、スタジオあるく!の悪だくみ参加も続けていこうと思っています。

aiはツイートできませんでしたが、足立監督がブログtwitterでリアルタイムに画像をアップしてました。臨場感が伝わってくる画像たちです。写真の向きがバラバラなのも生々しい(笑)。見てみてください。

オフ会レポートはまた後日。お楽しみに。


0912.jpg

コメント

ありがとうございます~
てつやさん、こんばんは。

泥んこステージはとてもディープでしたよ。監督さんや参加者の皆さまの意向もありますが、ニコニコaiちゃん、じゃないような部分も垣間見せたはず。たぶん(笑)

ではではレポートをお楽しみに!
  1. 2011/09/12(月) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
けいちゃん、こんばんは。

今回もご参加いただき、ありがとうございました!けいちゃんのニコニコ顔でaiのニコニコ顔も倍増しましたよ。

あのMAXテンションは最高ですよ☆
本当におつかれさまでした。また会う日まで~♪
  1. 2011/09/12(月) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
30びょう!(笑)
novelさん、こんばんは。

30秒!?ってすごいですね。そりゃ監督のブログのアクセス数、10倍になるわ(笑)
ハチの衣装(笑)は参加者の監督さんが持ってきてくれました♪
  1. 2011/09/12(月) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
師匠~
槙村師匠、こんばんは。

オフ会にご参加いただき本当にありがとうございました!いろいろフォローもしていただき感謝しています。
楽しんでいただけてとっても嬉しいです。

I'm not alone、です。
ずっと、ずっと。
  1. 2011/09/12(月) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ご苦労様でした
お久しぶりです、オフ会には諸事情で参加できなかったてつやです。
aiさんが後日、「オフ会レポート」をあげて頂けることなので手短にいきます。

aiさんが「人間ケーキ」になった時トラブルが発生したようで、お気の毒様としか言いようがありません。
もしトラブルもなく僕がその場に居合わせたらおそらく爆笑していたに相違ありません。
それと体操服とブルマで泥んこ体験もおこなったようでスタジオあるくのブログで確認することが出来ました。
記事によると最後はかわいい顔まで泥んこの全身泥んこになったようで僕の属性(※)が、「着衣での全身泥んこ」なのでまさにどストライクでした(笑)
それではaiさん、「オフ会レポート」を楽しみにまっておりますのでよろしくです。
※属性とはこのメッシー界でいうと萌えや好みのことをさします。おそらく足立監督や槙村瞭さんやeiji amakiさんなどはご存知かと思われます。

追記

足立駿介さま
先日のaiさんの写真にありました「サンタさんの格好での泥んこ体験」の公開できずの件は承知致しました。
ご迷惑をおかけした事をお詫びすると同時にこれだけは申しあげます。
僕は文中にもありましたが「着衣での全身泥んこ」の属性をもっている人です。
よってサンタさんでの泥んこ体験は僕にとっては激萌えでして(笑)すばらしい出来だと実感し「暴走」してしまいました。
萌えのポイントとするとヌードでの泥んこ体験はアート的な作品として観れますが肩の力がどうしても入ってしまいます。それに対し着衣での泥んこ体験ですと「なんかいけないことをしているみたい」とか童心に返って心から泥んこ遊びを満喫しているように見え、メッシー要素が少ないようにも思えますし、また肩の力をぬいて観る事もできますのでそこが僕の「萌えポイント」だと思います(笑)
ちなみに足立監督の作品ですと「ペイントクラブ」の4巻と5巻を持っております。
  1. 2011/09/12(月) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. てつや #hJtiaSp6
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした
どうも~、
終電に乗れなかった一人です
槙村さんのおかげで三鷹駅までは無事に辿り着けたので家までは2時間くらい歩いたら着きました


今回もまた楽しい時間を過ごせました
参加したみなさんが本当にMESSYを好きなのが伝わってきてテンションMAXでかなりはしゃいじゃったのは御勘弁下さいね


参加者 スタッフ モデルを含めてMESSY好きのみなさん すべてに感謝します


ありがとうございました
  1. 2011/09/12(月) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #-
  4. [ 編集 ]
オフ会おつかれさまです。
オフ会おつかれさまでした。
気になり過ぎて、足立さんのブログを30秒毎にチェックしちゃいました(^^;)
ハチの衣装かわいかったですね(^^)
  1. 2011/09/12(月) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. novel #-
  4. [ 編集 ]
No title
"May messy fun always be with you."

お疲れ様。某所に書けなかったので、ここへ投下しておくことにしましょうかね(笑)
  1. 2011/09/12(月) 02:18:00 |
  2. URL |
  3. 槙村 瞭 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
