FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

スタジオあるく!主催「MESSY実践オフ会(第6回・東京会場)」レポート 【event】Wet and Messy

09.13.2011 Comment:8
のほほんとしてたらもう監督のレポがあがっている(笑)。というわけでaiもオフ会レポートをUPします。
今回のオフ会は「MESSYを楽しむのは、あなたです!」という副題がついているように、参加者の皆さまが監督となって、素材や衣装、シチュエーションを決めていただきました。実はaiも細かい内容は聞かされておらず。。。ドキドキのまま、オフ会ははじまりました。


#第1試合:立派なミツバチさんになろう☆

タイトルは勝手に付けてます(笑)。第1試合は、コバ監督のステージ。ミツバチさんの衣装を着た(!?)ai。ミツバチさんの好きなモノはもちろんハチミツ。ということで甘いハチミツをかけられます。
次は、立派なシマシマのミツバチさんになれるようにシマシマ(=チョコレートシロップ)がかけられます(笑)。参加者の皆さまから容赦なくかけられてこんな感じに。

0913_01_.jpg

なぜかミツバチさんは納豆も好きらしく(!?)、自分で身体中に納豆を塗りたくっていきます。最後はバケツに入った5キロの納豆を頭の上からかけられます。納豆はちょっとグロいです。画像は足立監督のブログをご覧ください。
ミツバチ×ハチミツあたりでは、コバ監督は見かけによらず(!?)ファンシーな演出だなあと思いましたが、最後はかなり鬼畜な状態になりましたね(笑)。参加者の皆さま、ビジュアルも臭いも強烈だったと思います。。。


#第2試合:生クリーム200キロでUN(アンダー生クリーム)☆

お次は、スタジオあるく!のイベントではおなじみの生クリーム部長ことHIROKI監督のステージ。参加者を驚愕させたMESSYLIVEでの生クリーム風呂140キロを超える、なんと200キロの生クリームで挑んできました。
部屋の真ん中に置かれたプールの中に座ります。aiのまわりにどんどんクリームが入れられていきます。だいぶ溜まってきたところで、仰向けに。仰向けの状態でどんどんクリームがかけられていきます。

0913_02.jpg

数分間、完全に埋没していた気がします。クリームは意外とすき間があったりするので、そこから酸素補給。耳は塞がれて音はほとんど聞こえない状態。すっぽりとクリームの海に埋もれてしまいました。
最後は黄色、緑、青、とカラフルな生クリームもかけられてカラフルなaiになりました。


#第3試合:顔面ラクガキ☆~泥棒メイク&バカ殿メイク~

M監督によるドーランでの泥棒メイク(泥棒ひげと黒まゆげ)と、Y監督&M監督によるバカ殿メイク。衣装は制服(スカートの下はジャージ 笑)。
みんなの前で、ラクガキされるのは、「ちょー恥ずかしい」でした。。。途中で鏡を渡されましたが、どうしても見ることができませんでした(ゴメンなさい)。

それにしても、顔塗りの監督さんたちの顔塗りへのこだわりがスゴかった。みなさん塗ってるときとても真剣な眼差しでした。とても恥ずかしかったけど、そういうところだけはシッカリチェックしてました(笑)。

0913_03.jpg


#第4試合:KAJI監督のMAD☆MUD☆ワンダーランド!

ラストステージは、KAJI監督の泥んこステージ。体操服のai。泥んこの中で好きなように遊んでいいと言われて、泥んこ遊びをはじめます。身体が冷えないようにと、温かいお湯で溶いた泥を使用してくれました。

0913_04.jpg

足、手、身体、と塗りながら泥んこと戯れます。顔以外が泥だらけになったところで仰向けに。顔面に容赦なく泥を被せられます。
そして。。。FUNNYな感じのプレイが多いオフ会ですが、この泥んこステージはなかなかディープな展開になりました。どんな展開だったかは、参加してくれた皆さまとだけのヒミツ。

各監督さんたちのステージは、それぞれ濃厚すぎて、aiは正直びっくりしました。。。引退試合に勝敗をつけるなら、aiは負けです(笑)。そんなバカ(※バカは最大の褒め言葉)な皆さまのために、aiもついつい頑張ってしまいました。。。?お楽しみいただけていたら嬉しいです。
また、足立監督が試みたブログ&ツイッター連動型のリアルタイム更新で、来られなかった同志にも楽しんでいただけていたようです。普段の10倍以上のアクセスってすごい!

というわけで、スタジオあるく!のラスト(?)MESSY実践オフ会は大盛況で終了することができました。
参加者の皆さま、ありがとうございました&おつかれさまでした!

おしまい☆

追記。オフ会にも参加していただいた槙村瞭師匠が、オフ会についてのレビューを書いてくださいました。
Out of Being Ordinary into Both Cosmos and Chaos

コメント

こちらこそ!
グッチさん、こんにちは。

オフ会、こちらこそありがとうございました。
丁寧なコメント、それと足立監督のメールに送ってくださったメッセージも読ませていただきました。

緊張されていたということですが、ずっとニコニコされてましたよね?
だから楽しんでいただけてるんだなーって思ってました。
片付けも最後までご協力いただき、本当にありがとうございました♪

モニタ越しで観るのとは全然違うと思います。
視覚だけじゃなく、におい、音、空気感、そして「人」と「人」のふれあいがあります。

よろしければtwitterでも絡んでください。
監督はじめ、今回のオフ会に参加した方も何人か、TL上でわいわいお話をしていますので(笑)

グッチさんにも、新しく素敵な出来事がはじまりますように。
  1. 2011/09/17(土) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました そして お疲れ様でした
少し時間は経ってしまいましたが、
aiさん、お疲れ様でした。

とても素敵て貴重な体験ができました。
ありがとうございました。

初めて生でMessyを見ましたが、モニタ越しに見るのと違って臨場感が
あってとっても楽しかったです。
準備や片付けもこんな風にしているんだというのがわかったし、
食材に触れることもできて、それもまた楽しかったです。

ファーストステージでいきなりみんなでaiさんを
汚すことになるなんて思ってもいませんでした。
生でMessyを見るのは初めてキンチョーだったのに、
さらにaiさんを自らの手で汚すなんて。。。
誰かを汚すのも初めてだったので、本当に汚していいのか、
どうやって汚したらいいのかわからず正直かなり戸惑いました。
でも、ミツバチさんが素敵なしましま模様になってきたあたりからは
躊躇無く汚させていただきました。
納豆も加わると、あそこまでネバ~っとなるのには驚きました。

納豆を混ぜ混ぜしているときの悲鳴というか、なんと言うか、
漏れ聞こえた声にゾクっとしました。

いろいろな食材で素敵に汚れたaiさんの姿を目の前で見れてとってもと~っても楽しかったです。
初めてのことで緊張していたためか、他の参加者の方とあまりお話ができなかったのが心残りです。

今回で引退ということで、素敵に汚れたaiさんを見れるのは
最初で最後になってしまいましたが、
またどこかでお会いできたらと思います。

個人的に、今月は新しいことを始めよう月間なので、
Messyライブ後、ツイッターをはじめました。
今月いっぱいでブログが終了するということなので、
いまいちまだ仕組みがわかっていませんが、
これからはツイッターのほうを覗かせていただきます。

本当にありがとうございました。
  1. 2011/09/15(木) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集 ]
スニ○カーズはきらいです。
コバ監督、こんばんは。

スニ○カーズはきらいです。ハチ○クロは、大好きです。
引退に花を添える~とかいってみんな鬼畜な演出だったじゃないか!
驚愕のNATTOは、意外と皆さま楽しんでいたように思えますよ。
皆さまに楽しんでいただけていたら、嬉しいですね。
それにしても、納豆ステージをファーストステージに持ってきた影の鬼畜も見え隠れします。。。

睨みならいつでもきかせます(笑)
  1. 2011/09/14(水) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
これからも
HIROKI監督、こんばんは。

皆さまを魅了したクレイジー・生クリームワールドはこれからも展開してくださいね。

カフェラテ粘液は「アフォガード」になったみたいでした。
マシュマロクリームはネバネバしておもしろい感触でしたよ!
  1. 2011/09/14(水) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
とりま、引退です
Kenさん、こんばんは。

パフォーマーは引退ですが、何らかの形で、いろいろと発信し続けたいと思っていますので、
よろしければ応援よろしくお願いします!(^-^)
  1. 2011/09/14(水) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
和製スニ○カーズ?
aiちゃんの引退に、花を添えたつもりが
ステージ終了後に激ニラミされました。
想いは届かなかったようです(泣)
思い当たるふしは、ありましたが(笑)

「ハチミツと黒バー」
という、しょーもない思いつきから
今回の素材たちが決まりました(笑)

ただ、それだけ(ハチミツとチョコ)では普通でしょ。
などと考えて、トッピングをばつけたんですね。
その判断が吉と出たのか、
凶と出たのかは今もって不明ですが、
概ね不評、一部好評(笑)
いいんです!
数多のmessyシーンを網羅してきた
槇村教授の琴線にふれただけでも!
正直、レポート提出する学生気分でしたし(笑)

始めは緊張もしましたが、
なごやかな雰囲気に次第にエスカレート。
って、人を鬼畜呼ばわりしてますが、
本人は知ってるんでしょうか?

aiちゃんは汚され始めると、
瞬時に表情が妖しくなることを。
いつもニコニコしているから、
そのギャップがたまらなく魅力的、
いや魔力的なことに(笑)

おバカテイストでいくつもりが、
いつのまにか引っ張られ…とね
監督が鬼畜になるのは、
モデルさんによるところが大きいなー
と改めて実感。
某監督はナチュラル・ボーンな気がしますが(笑)

そんな訳で、徐々に汚れが増していく様を、
皆さんに楽しんでいただけたなら幸いです。
私自身、他の監督さんのステージを含め
今回のオフ会を余すことなく楽しませてもらいました!

それではまたいつか、aiちゃんに睨まれる日を夢見て(笑)
  1. 2011/09/14(水) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. コバ #-
  4. [ 編集 ]
レポートご苦労様です
aiさん、こんばんは。
レポートご苦労様です。

オフ会では僕のキチクな演出に耐えていただき、感謝に堪えません。

これが最後と言うことで張り切りすぎてしまいました。
aiさんに対して、

森永カフェラテで作った粘液をかけたり
マシュマロクリームを顔面に塗りたくったり
生クリームを入れたタッパーにお尻を突っ込ませたり
顔面パイ投げしたり
竹筒をくわえさせて生クリームで擬似顔面拘束をしてみたり
頭の上から生クリームをかけたり
プールの中に仰向けに寝てもらってその上から生クリームかけまくったり
着色剤で色つけした黄色、緑、赤、青のクリームを頭からかけたり
インスタントコーヒー2袋を入れてホイップしたコーヒークリームをかけたり
立たせた上で真上から6リットル近いチョコレートシロップをかけて全身真っ黒にしたり
最後にプールにうつぶせに寝てもらい、上から押し込んでクリームの中に完全に埋没させたり

本当にがんばってもらい、喜びに堪えないです(笑)。

今回はaiさんがお好きなカフェラテと、興味を持っていたマシュマロクリームも使わせてもらいました。
そちらの方はいかがでしたか?
  1. 2011/09/14(水) 01:42:32 |
  2. URL |
  3. HIROKI #-
  4. [ 編集 ]
引退?
今回のオフ会でパフォーマーを辞めちゃうの?
aiさんを汚して見たかったです
個人でやっても良いなら嬉しいです
まぁ、無理かな
お疲れ様でした・
  1. 2011/09/13(火) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
