FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYLIVE2 SIDEREPORT #05:ステージ6~みんなでパイ投げ大会!!!パイパイパイでぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!!! 【event】Wet and Messy

07.08.2012 Comment:6
最後はみんなでパイ投げ大会!シェービングクリームを紙皿に盛っていきます。出来上がったパイ達はこんな感じ。70皿くらい作ったかな?

0708_04.jpg

作っていると参加者の方たちから早く早く!という声。テンションMAXの皆さま、渡すとすぐに投げちゃう人が続出。合図があってから開始ですよ!
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!の曲でなぜか輪になり踊りだすみんな。なんか体育祭でこういうのあったよね。

全員の手に2皿ずつ皿が渡ったところで足立監督からはじまりの合図!隣の人にパイをばちーん!そこからは、もう、めっちゃ楽しい時間。シェービングクリームだから、一度ぶつけたパイの泡を集めてもう一度お皿が作れるので、パイ投げはエンドレスで続きます。

0708_01.jpg

0708_02.jpg

一度真っ白になっちゃったら、女も男も、年齢も、普段何してるかとか、仲がいいとかわるいとか、そんなの何も関係ない!あの人にもあの人にもパイをぶつけちゃいました。

顔がよくわかんないから会話も至近距離。女の子ならそのままキスしちゃったり。いろんなところでハグやキス!男性同士でチクビさわりあってたり、aiは彩様と長時間のディープ・キス。そんなのもみんなパイ顔だからさ!全部滑稽!
足立監督も書いているけどほんとに「大人の学園祭」という言葉がぴったりのパイ投げ大会でした。

0708_03.jpg

そしてシャワータイム。まずは女の子がバスルームへ。洗いながらどうしてもガールズトークが炸裂しちゃって、お待たせしてしまった男性の皆さま、大変失礼いたしました。
後片付けも参加者の皆さまにご協力いただきました。いつも本当にありがとうございます。皆さまのご協力なしでは成り立たないライブなのです。

最後にみんなでご挨拶して、しばらく会場で歓談、そして「フェチトーク飲み会」に突入(移動はまだ大阪歴の浅いaiに変わって参加者の方が先導してくれました。ありがとうありがとう 笑)。
皆さんとお話ができて本当に楽しかった!

誰がが「今日は平和な1日だった」って言ってくれました。
「MESSYは世界を救える」、2年前、初めての実践オフ会の打ち合わせのときに足立監督が言った言葉を思い出しました。ちいさなことだけど、こうやって誰かが「平和な1日」というのを持つことで、つながっていくんじゃないかって。大げさなことではないけれど、とにかく皆さんに楽しんでもらえたのがとっても嬉しいです。


とてもお礼が言いたいのです。

東京をはじめ、遠方からはるばる来てくださった方。
いつもありがとうございます。繰り返し会えるのが本当に嬉しいです。皆さまは、aiにとって大切な「同志」なのです。これからもよろしくお願いします。

勇気を出して一歩踏み出して来てくださった方。
aiもずっとマイノリティであり、劣等感そのものであったこの感覚を、先輩達によって支えられ、多くの仲間との出会いによって救われてきました。同じように誰かが救われるなら、ちょっとだけでも楽になるなら、元気になれるなら。初めて来てくださった方からの「楽しかった」「来て良かった」は本当に嬉しかったです。

MESSYの事はよく知らないけど、興味を持って来てくれた方。
MESSYの事を知らない人が興味を持って来てくれたのも、今回とても嬉しかったことです。反面、そういう人たちに楽しんでもらえるかな?というのも心配事でした。でも、楽しんでいただけたようです。大阪という土地柄か、皆さん「楽しまなきゃ損!」という感じで。
そして大阪のaiの友人たちも来てくれました。普段から接している人に見てもらうのは照れくさかったけれど、それだけ、aiにとってはもう「後ろめたい事」ではないのです。

一緒に体を張ってくれたモデルさん。
ミホちゃん、あづさちゃん。今回競演できて本当に嬉しかったです。マイノリティな表現への追求・観察眼など、勉強させてもらえるとことがいっぱいありました。ふたりともめちゃくちゃカワイイし、やさしいし、魅力的なモデルさん。これからの活躍を応援したいし、またご一緒できたら嬉しい。今度は一緒にMessyしたいです(笑)。そして寧々ちゃん。ご一緒したいです!(笑)

opiumの皆さん。
彩さん、スタッフの皆さま。練習・当日とも本当にありがとうございました。奇跡のような縁が重なって出会えました。皆さまと出会えたのは縁でした。あたたかい場所。自分の家のように寛げながら、非日常感を味わえる、大阪での大好きな居場所。彩さんと競演できて光栄でした。SMもMessyも、「愛」が大事だってあらためて思いました。また近々カレーを食べに伺います(笑)。

himajin監督。
長い準備期間、数回の打ち合わせ、そして本番、きめ細かくフォローしてくださりありがとうございました。当日の「忘れ物があったら言ってください」というメール、おかんみたいで爆笑、きっと忘れません(笑)。感謝しても感謝しきれない。一緒にライブを作ることができて本当に光栄でした。ありがとうございました。
足立監督とは対象的に(!?)クールな印象だったhimajin監督が、だんだんあるく!ワールドに巻き込まれて(!?)「熱い人」になっていく様子を見るのがおもしろかったです。これからもよろしくお願いします。

足立監督。
貴方の人徳はマジでヤバいと思います。


今までは「自分たちでがんばってイベントをやる」という感じが大きかったのですが、今回は本当に、周りの皆さまに「作ってもらった」という感覚が強いです。


これからも、どんな形になるか分からないけれど、楽しい大人の学園祭を、Wet and Messyを愛する人そしてフェチなことを愉しみたい人のための楽園を、作っていけたらいいと思っています。

今回はこれでおしまい。からの~~~、次のなにかしらの悪だくみに続きます☆

0708_05_.jpg


※追伸:
去年のMESSYLIVEvol.1のときに、足立監督はこう宣言しました。「来年のライブは、ニューヨークで開催します」
叶ったかもしれないですよ。ライブ会場のある場所は、「NYC」って呼ばれてるんです。大阪市西区→にしぃく→NYC。うつぼ公園っていうセントラルパークもあるしね...

コメント

いつもありがとうございます♪
HIROKIさん、いつもありがとうございます!

思えばHIROKIさんはaiよりあるく!ワールドを知ってるひとですよね(笑)。生クリームはたくさんのひとに楽しんでもらえたようで、今回もありがとうございました。
himajinさんにはもちろん大感謝です!大阪でのイベントには絶対に欠かせないお方になるでしょう。

大阪・関西の土地柄、人柄にも支えられたイベントでした。これからもよろしくお願いいたします!
  1. 2012/07/12(木) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
ひまさん、本当にお疲れさまでした!

今回は主催者だけでなく、参加してくれた方、モデルさん、いろんな方の感想が聞けてるのも収穫のひとつかもしれないです。

あれからひまさんや足立さんが精力的に作品制作してるのもなんかいい感じです。それぞれに得意分野があるから、それぞれの活動も楽しみつつたまにはみんなでつるんで悪だくみしましょう。

また近いうちに~☆
  1. 2012/07/12(木) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でございます!
こちらには久しぶりにコメントさせて頂きます。
aiさん、1日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
大阪に移られて間もないというのに、ML2の開催にこぎ着けた、aiさんの手腕と尽力には本当に脱帽&感謝です。

もちろん足立監督と、あまり前には出ないようにされていますが、himajin監督も、ご尽力されたであろうと思います。

また何か、悪だくみをされることがあれば、是非とも参加させて頂きたいです。
  1. 2012/07/10(火) 05:24:01 |
  2. URL |
  3. HIROKI #-
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました(^o^)
足立さんのブログにも書きましたが、いろんな方のこういう感想やリポートを拝見するのも、とても嬉しい気持ちになります。
また何かやりましょう!
  1. 2012/07/10(火) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. himajin #JR1edsak
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでしたー!
足立さん、おつかれさまでした!

NYCじゃん!!!って思ったとき小踊りしちゃったよ(笑)

年内にイベントマジすかーと思うけど本当に実現させちゃったりするからほんとに...これからもいろいろ楽しみにしています。
こちらこそよろしくですん。
  1. 2012/07/10(火) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
aiちゃんお疲れ様でした。
体の疲れは取れたかな?

MESSYライブ1(ML1)の時、最後に宣言した「来年はニューヨークで!」が実現したね(笑)

と言う事で、ML2で宣言した「年内に2つのイベントやります!」も実現するよね。そんときは、またまた宜しくですん♪
  1. 2012/07/09(月) 07:54:30 |
  2. URL |
  3. スタジオあるく!足立 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
