FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYLIVE3 SIDEREPORT #05:STAGE4&5~ZENTAI×MESSY&GOLDPAINT&ADASHUクイズ!~ 【event】Wet and Messy

12.09.2012 Comment:0
STAGE4は、HIROKIさん&Jyuさん、莉華ちゃんによるゼンタイとMESSYを組み合わせたステージと、足立監督と真崎寧々ちゃんによる金粉&銀粉のステージが平行して進行。ですが、aiはシャワータイムだったので残念ながら見られず。というわけでスタジオあるく!の公式レポートをご覧下さい。

ゼンタイもMESSYも、全身の皮膚感覚で味わうところが共通点(トータルエンクロージャーの場合)。それを組み合わせたらどうなるんだろう?というのは興味があります。

1209_01.jpg

directed by HIROKI×Jyu
performed by 莉華

1209_02.jpg

directed by 足立駿介
performed by 真崎寧々


STAGE5は、「ADASHUクイズ」。
元になっているのは「HAMASHOクイズ」という、ダウンタウンの浜ちゃんと笑福亭笑瓶さんによるバラエティ番組の企画。
クイズに不正解したり、正解以外のチームに粉・ローション・トマトジュース・墨汁・パイ・泥が頭上から降ってくるというもの。女性タレントやアイドルも容赦なく汚され、WAMファンの間で、バラエティ番組の企画のなかで「神企画」と言われている企画です(ですよね?笑)
コレです↓
HAMASHOクイズ

足立監督の力作、「ADASHUパネル」の前に男女ペアの2チームが座ってクイズ開始。女性のほうはハルカちゃんとaiが固定。男性は順番に入れ替わり制。「やりたい人!」の声にやりたい参加者が殺到!ジャンケンとなり、6人の方が参加することになりました。ちなみに早押しボタンはChannelB.P.DのKAJIさんのお手製。こういうところにこだわるのが素敵。ホンモノの番組さながらの状況でクイズが進みます。

問題は30問。以外と真剣に答えるみんな。でもなぜかハズれて罰ゲームのほうが嬉しそう!?粉・ローション・墨汁・白パイ・色パイ・ヨーグルト・泥が頭上から降り注ぎ、あっという間にこんな状況に!

1209_04.jpg

出題者のビスコちゃんも汚されちゃったり、いろんなハプニング!?もありながら、30問目は、「今月誕生日なのは誰?」。正解は、今回のライブで協力をして下さったオピウムさんが、12月で7周年でした!色紙とクラッカーでお祝い。色紙はみんなグッチャグチャだったので、袋に入れてプレゼント。

最後は素材が混ざった謎の灰色なドロドロな物体で遊びます。見た目はもう、これ以上ないカオスですが、気持ちは遥か昔昔、子どもの頃の泥んこ遊びの気持ちでした。

つづく!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
