FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

Messyをのほほんと楽しむ。 【etc】report・review

08.03.2013 Comment:0
おかげさまで体調が落ち着いてきたので、先週末・今週末とMessyの集まりに参加してきました。

先週は、神戸在住のMessy好きの方が企画してくださった飲み会に参加(もちろんノンアルコールでね!)。
飲み会を企画して下さった方は、去年行われた「MESSYLIVE2」に勇気を出して参加してくれて、そこからいろんなイベントに参加してくれたり、企画してくれたりするようになってくれた方。オンラインで出会い、今ではすっかりお友達、というのが素敵。
Messy好きの方々が、8名。うち女性3名。特に女性だからどうということもないのですが、これだけ活動してきても、女性の同志はやっぱりとても少ないのです。その中で、気軽に参加できる会を開いてくれる人がいて、性別関係なく参加できる状況になっているというのは、素敵な事だと思います。
飲み会はMessyのこと、その他いろんなお話で盛り上がり、あっという間に時間が立ちました。

今週は、大阪のサロン・ウィタセクストピアのスタッフの女の子の誕生会に参加しました。
彼女はMessy好き、ということでお客さんがプレゼントにMessy素材を持ってきて、くじ引きをして、当たった素材に顔を突っ込む、というイベントが催されました。Messyが好きな人も、知らずに来たお客さんも、みんな楽しそうに食材に顔を突っ込んでいました。ちなみに私はトマトソースと小麦粉溶液でした(何気に初体験の素材 笑)。
ハッピーバースデイの歌をみんなで歌って、バースディケーキに嬉しそうに顔を突っ込む彼女。ケーキ顔はほわほわ幸せそうでとても可愛かったのです。

自分が主催、または企画に携わっていないMessyのイベントに参加したのは初めてでしたが、すごく楽しかったです。
今までは何となく気負いがあったのですが、去年まで怒涛のイベントを経験して、個展も終えた今、何となく気が楽になって、自分が楽しめるものにはどんどん参加したいし、自分の楽しめるイベントを企画したいと思いました。

というわけで、懲りもせず来月、産休前(?)の最後のイベントをしようと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
