FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

MESSYなCDジャケ案内 【etc】report・review

09.11.2010 Comment:8
台風が過ぎて、すっかり秋になりました。今日はまた少し暑くなるみたいだけど。
今日は名古屋会場の実践オフ会。「どこでもドア」の隙間からこっそり覗きたい(覗き見禁止 笑)。素敵な会になりますように!

以前PVの事も書きましたが、音楽作品の中にはMESSYなものがけっこうあります。他にもいろいろあると思いますが、好きなアーティストでMESSYなCDジャケットをちょっと紹介。

0911.jpg

有名だと思いますが大塚愛さんの「LOVE JAM」。かわいい。
このアルバムには入っていないけど、「さくらんぼ」に「やっぱいいもんだよね 共同作業 罰ゲーム」っていう歌詞があって、なんだかたまんなく好きです。「MESSYとは、共同作業であり、人生の罰ゲームである。」という下らない格言(?)を思いついてしまった(笑)。

0911_02.jpg

これはCHARAさんの「Happy Toy」という初期のアルバムの歌詞カード。
これ見つけた時はけっこうドキドキしちゃった(笑)。写真がモノクロなのでちょっと分かりにくいんですけど、肌に薄くペイントした後にクリームを塗ってる感じ。塗り+αって、落としにくいという話も聞きますが、興味あるなあ。

0911_03.jpg

オマケ。先日TSUTAYAのCD棚を物色していたら、CDが棚から頭上に落下。コツーン、イターイ、と拾い上げたら、このジャケット!チョモランマトマトというアーティストのCDでした。雑誌で見かけたことはあったけど、シュール。
これも縁かなと思いiTunesで試聴してみたら、音楽は好きな感じじゃありませんでした。残念。

コメント

はじめまして!
にもさん、はじめまして!

aiも大学生の頃は、というか現在に至るまで、日常生活の中でこういうことを共感する人に出会う事は出来ませんでしたよ。恋人にカミングアウトしたり、大学時代にパイ投げを企画したり、けっこう出来る限りのアクションは起こしましたが、やっぱり満足出来なかった。
それでも踏み出したければ、自分から動き出すしかないんです。リスクはあるけれど。ちなみに大学生の頃は、そんなリスクを背負う事はできなかったし、背負わなくて良かったと思っています。

なんちゃって、ここで皆さんとお話する分には全然リスクなんてありません(笑)。にもさんともいろいろお話出来たら嬉しいです☆

また、遊びに来てくださいね!
  1. 2010/09/13(月) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ヒドイ格言(笑)
るんさん、こんばんは!

格言、くだらなくて良いでしょう?確かに罰ゲームにしては楽しいですね。罰ゲーム受けたさに悪い事いっぱいしちゃうかもしんない(笑)。

前向きな気分になってるの、嬉しいです!aiも皆さんのコメント読んだり返したりして前向きな気分をもらっています。これからもどんどん書いていきますからね。ムッツリキャリアが長いのでネタはいっぱいあるんです(笑)

るんさんがドキッとしたCDジャケ、気になるなあ(笑)。思い出したら教えてくださいね♪
Route…さんのどろんこはサンプル動画で(ごめんなさい 笑)、全て拝見してます。aiも小学生くらいの頃「科学」とかで干潟の特集とかでドキドキしてましたよ!
  1. 2010/09/13(月) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ!!
今、東京で大学生やってます。最近、こういうのが好きなのかもと思っていて・・・でもなかなか相談できる相手もいなし、共感できる友達なんてなおさらいない感じです…。前のを読み返していて、みんなでパイ投げとかいろんな事やっていたり、羨ましかったです!!機会があったら、自分もやってみたいなぁって思いました。でもなんかこういうの読んでて、ちょっと安心というか、嬉しくなりました。これからも読むので、よろしくお願いします!!
  1. 2010/09/13(月) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. にも #-
  4. [ 編集 ]
共同作業!同感です
aiさんこんばんわ!「messyは共同作業であり人生の罰ゲームである」いい格言ですね!(笑)罰ゲームにしては楽しすぎるかな(笑)。共同作業、素敵なことですね♪。コメントを拝見して、思いを書いて、また共感があって。思いを共有できる場があるって嬉しくなります。aiさんのこのブログの存在で最近日々色々な面で前向きな気持ちににさせてもらってます♪。CDのジャケットでドキッとしたこと確かあったんですが、すぐ思い出せなくて…スミマセン(^_^;)追々ということで。代わりと言っては何ですがリンクされてるRoute…さんで購入した「どろんこ体験2007」は、初めて見た時に凄いドキドキ感を感じて、いい意味で動揺して自分のmessy感に影響を与えた作品です。また見る機会があれば是非。
  1. 2010/09/12(日) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. るん #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
JZさん、はじめまして!

ROMも歓迎ですよ♪ai自身も、ブログ立ち上げるまでずっとずっとROMでした。そんななか、今回コメントくださり嬉しいです。

キャプテンストライダム(活動休止しちゃったみたいですが)、女の子がパイを投げられているジャケットですね。その後どうなったのか!?が分からないのもなんかドキドキしちゃいます(笑)

ROMでOKですので、また遊びに来てくださいね!
  1. 2010/09/12(日) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
共同作業しましょう!
もたぃちさん、こんばんは。

確かに、コメントなどで皆さんとお話するのも「共同作業」かも~。いろいろお話して、一緒に妄想をレベルアップさせていきましょう(笑)
掘り出し物のCDジャケあったら教えてください!

オフ会は再来週なんですが、今からプレッシャーかかってきた。。。(>_<)
  1. 2010/09/12(日) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
普段いろんなところでROMってばかりで今後もあまり書き込むことがないかもですがお願いします。

僕が見かけたのはキャプテンストライダムの…名前忘れたんですが,シングルかアルバムかも忘れたんですが,…。パイ投げされた顔のアップです。
  1. 2010/09/12(日) 03:28:22 |
  2. URL |
  3. JZ #SskTAsvY
  4. [ 編集 ]
共同作業‥
いつもひとりmessyなので「共同作業」にピンとこなかったんですが、HPやブログを拝見させていただき、コメントや掲示板に書き込んで思いを共有していくのも「共同作業」に入るのかなと思いました。共同でプレイはできないけど、こうして語りあえるだけでもすごく楽しいです(笑)
CDジャケ、確かに掘り出し物がよく出ますよね。私はWETもUWも好きなのでよく見かけてはウハウハしてました。
aiさんは来週オフ会に参加されるんですよね?楽しんできてくださいね!
  1. 2010/09/11(土) 10:28:37 |
  2. URL |
  3. もたぃち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
