FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

Funny,Eros,Art―MESSYとアートについて 【etc】report・review

10.04.2010 Comment:8
最近MESSY好きの皆さんとお話したりお会いしたりして思うのは、「MESSY」といっても、いろんなジャンルがあるんだなあということ。

分類の仕方としては、「鑑賞派/実践派」「食材系/ペイント系」「着衣派/ヌード派」「汚したい/汚されたい」というのがあるでしょうか。どれも好きという人もいるでしょうし、これじゃなきゃダメという人もいると思います。

最近aiが興味を持っているのが、「楽しい(Funny)/エロい(Eros)/美しい(Art)」という分け方です。

・Funny…テレビのバラエティ番組/日常生活上でのパイ投げなど
・Eros…MESSYプレイ/MESSY的要素のあるAVなど
・Art…MESSY的要素のあるアート作品やパフォーマンス、音楽PVなど

勝手な分類ですけど(笑)。これも、どれも好きという人もどれかが好きという人もいると思いますし、要素を複合的に含む場合も多いと思います。

ところで今は芸術の秋(今日も美術館に行ってきました、MESSYは関係ないけど 笑)。というわけで、ちょっとアートの観点からMESSYを捉えたり、考察してみちゃったりしてみようと思っています。
次回へつづく。

コメント

引っ掛かってください♪
めるさん、こんばんは!

どんどん引っ掛かって、いろいろお話しましょう(笑)
aiも基本なんでもだいすきです。それぞれに良さがあると思うから。
aiもずっとずっと、見てるばかりで、やったことありませんでしたよ。。。
何か縁があって、試してみる機会があると良いですね。

まずはここで、いろいろお話してみましょう!
  1. 2010/10/05(火) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
∩ω∩
aiさんの作戦にまんまと引っ掛かってる、めるですwwww

aiさんこめんと返してくださって
ありがとうございました∩ω∩


めるは、基本なんでもだいすきです〃
生くりーむも絵の具もどーらんで顔だけ黒!とかも∩ω∩〃

…けど、いつも見てるばかりで
やったことないから、やってみたいなあ~といつもそんな感じです(´・ω・`)


ただ、顔に落書きするのとかは
ふざけて、じゃんけんで負けたら一筆ね!
みたいな感じでやりあったことはあります(´ω`)


Messyは、めるもやっぱりaiと同じ3つと思いますた\(^O^)/
  1. 2010/10/05(火) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. める #K5xzIghQ
  4. [ 編集 ]
aiもたぶんErosです
もたぃちさん、こんばんは!

なんだかんだいってaiもErosなんでしょうね(笑)。
でも興味はいろいろとあるので。3つに分けてみましたが、それぞれは重なりあっていると思います。
  1. 2010/10/05(火) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
ケンジさん、はじめまして!

ココアソフトさんやメッシーアイランドさんは確かにハードですね。
aiは自分なりのペースでMESSYと関わりたいと思っています。撮影やオフ会に積極的なるかもしれないし、もう何もしないかもしれない(笑)

このブログや、同志同士の共有の場は大切にしたいと思っています。
  1. 2010/10/05(火) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
まさに。
シャンクスさん、こんばんは!

まさに。美術館の後はカフェです。芸術鑑賞してゆったりカフェでコーヒー、は至福の休日。

ボディペインティングは詳しくないですが興味はあります。立体ですからね。生き物ですからね。すごい技術だとaiも思います。
  1. 2010/10/05(火) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
私のはたぶんErosです
まぁ、「自分が気持ち良くなるため」に実践してますからね。完全着衣なんでこれもエロなの?って思ったりもしますが。
私の好きなシチュは鑑賞を意識したものではないのでArtとはかけ離れたものだと思いますが、もしマニアックなイベントなどでまみれる行為をパフォーマンスとして公開したらこれも「Art」になるのかな?なんて考えてました。需要があるとは思えませんが・・・
  1. 2010/10/04(月) 17:04:36 |
  2. URL |
  3. もたぃち #-
  4. [ 編集 ]
参加したら?
そんなにMESSYが好きなら、ココアソフトさんやメッシーアイランドさんのモデルに参加したらどうでしょうか?

少し、ハードですが満足しますよ
  1. 2010/10/04(月) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. ケンジ #IWLLYa86
  4. [ 編集 ]
毎度
aiちゃんおはよ 

aiちゃんは美術館に行くんですね またそこのカフェで優雅に珈琲飲んでるんだろうね(笑)

アートといえばボディーペインティングがありますよね あれもMESSY要素が含まれてますよね

あれは凄い技術だと思う 

aiちゃんはそういうのも興味あるの 
  1. 2010/10/04(月) 08:05:25 |
  2. URL |
  3. シャンクス #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
