FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

デザインフェスタのボディペイント&ボディアート 【etc】report・review

11.08.2010 Comment:2
デザインフェスタに行ってきました。

デザインフェスタは、誰でも自由に出展・表現ができるアートの祭典。ブース数約3000、アーティスト数約8500人。世界中から出展者やお客が集まります。大きな文化祭という感じの雰囲気で、ワクワク刺激に満ち溢れたイベント。

例によって(笑)MESSY的観点から見ても、過去には金粉のボディペイントをした女性たちのパフォーマンスがあったり、ボディペイントのライブがあったり、なかなか見応えのあるイベントです。こういうの見ると、大きなステージで思い切りできたら楽しそうだなーと思ってしまう。。。

1108_04.jpg 1108_03.jpg

今回一番惹かれたのは、KIRIEというボディアート団体のパフォーマンス。
背中や腕や足などにボディペイントを施したうえに着物などの和装を纏って、ダンスパフォーマンスをします。モデルさんが舞ったときに、着物の隙間から見えるボディペイントの美しさとエロティックさが何ともいえない!独特の世界観でした。和テイストなボディペイントっていうのも珍しい気がします。

1108_01.jpg

この女性の背中には桜の花吹雪が舞っています。

今年はいつになくアート三昧の秋でした。

コメント

おめでとう☆
かしんさん、こんばんは!

ブログ開設おめでとう&リンクも貼らせていただきました☆
行動力に拍手ですっ。aiも自分がブログ始めたときを思い出しました。MESSYのときみたいにドキドキしたっけなー(笑)。
こちらこそよろしくです!
  1. 2010/11/09(火) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
早速ですが、ブログ始めました!
やっちゃった!(笑)

勢いが大事ですよね!?(笑)

コメントからで本当に申し訳ないのですが、宜しければ相互リンクさせていただけないでしょうか?不適切ならば断っていただいてもかまいせん!

どうか、よろしくお願いします(^o^)/
  1. 2010/11/08(月) 02:39:27 |
  2. URL |
  3. かしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
