FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

桜井さんってもしや?MESSY的音楽PV話 【etc】report・review

08.02.2010 Comment:16
音楽のプロモーションビデオって、たまにMESSY的なのがありますよね?

MESSY好きのなかできっと有名なのは浜崎あゆみさんのPV。
Momentsという曲のPVが好きです。黒いペンキ?墨汁?みたいなのに塗れるシーンがあります。PV観たさにカラオケでたくさん歌っていたら一時期十八番っぽくなっていました(笑)
そして最近出たMOONはスゴイの一言。。。びっくりした!

他には初期のEvery Little ThingのPVとか、古いですがX JAPANがMステーションに出演したときにペンキの雨にうたれてたのとかもあったような。PVじゃないけど。今思い出した。懐かしいな(笑)

それと、じつはMr.ChildrenにもけっこうMESSY的なPVがあるんです!
まずは「掌」。黒いペンキみたいなのがどんどん桜井さんを覆っていきます。



「黒」って、浜崎さんのPVもそうだけど、「陰」とか「人間の裏側」のような、なんだか特別な意味を持っているような気がして、神聖な感じすらします。

それと、アルバム「シフクノオト」のCMで流れていたこれ。



素晴らしいダイブ。好きじゃなきゃできないんじゃないの、こんな事?
MESSY好きかどうかは分からないけれど、こういうテイストは好きな人なんじゃないかなあと思います。

aiは女なので、セクシーな男の人が汚れるのは最高にドキドキするのです。

コメント

こんばんは!
どろっちさん、こんばんは!

まさにどろっちさんのおっしゃる通り、ローションは最初に全部混ぜないで、だんだん量を増やしていきました。
だんだんねっとりしてきて良い感じでした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆
  1. 2010/08/08(日) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
こんばんは
aiさん、こんばんは!
屋外での泥んこ、気持ちいいですよ。

ペイントはトータルで1.8lも使ったんですね。全身ペイントまみれになるには一人あたり1lくらいは必要かな、とは思っていました。誰かとペイントプレイをすることがあればaiさんが使った1.8lくらい用意してみたいと思います。

ローションがあるとさらに気持ちよさそうですね。最初にペイントを全身に塗って、あとでそこにローションを足すっていうのも感触をそれぞれ楽しめそうな気がします。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/07(土) 01:13:31 |
  2. URL |
  3. どろっち #-
  4. [ 編集 ]
よろしくお願いします!
スモチビさん、こんばんは!

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2010/08/06(金) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
リンクありがとうございました。
更新や実践は大変だと思いますが、
お互い頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いしますね☆
  1. 2010/08/06(金) 01:35:19 |
  2. URL |
  3. スモチビ #EAR31Bms
  4. [ 編集 ]
頑張ります!
スタジオあるく!足立さん、こんばんは!

出張だったんですね。おつかれさまです~!
おかげさまでたくさんの皆さまのアクセス&コメントを頂いています。

オフ会もこの調子で(!)楽しく頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2010/08/05(木) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
どろっちさん、はじめまして!

どろっちさんはパイ投げ&泥んこを経験されたんですね。
皆さんのほうがMESSY先輩な気がして、なんだか恐縮してきました。。。(笑)
屋外での泥んこ、気持ちよさそうですね!いいなあ。

ペイントは、1800mlの絵の具(600mlの絵の具×3缶)にローション1000mlを混ぜて使用しました!ローションが多くて気持ち良かったし、落としやすかったです。

どろっちさんもまたMESSY実践をやったら、教えてください☆
  1. 2010/08/05(木) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
頑張って!
aiちゃんこんばんは! スタジオあるく!足立です。
随分皆さんに応援コメント頂いちゃって、良かったですねー。
今日出張から戻りました。開いてみてびつくり。

オフ会、また色々と面白いプランを企画しましょうねー。
ではでは、メッシーライフを満喫あれ~♪
  1. 2010/08/05(木) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. スタジオあるく!足立 #e9rwAYQI
  4. [ 編集 ]
はじめまして
aiさん、はじめまして。どろっちと申します。

パイ投げ、ペイントを経験したんですね。

私も一度だけパイ投げしたことあります。初パイ投げはいきなりパイを5個連発でぶつけられ、生クリームが顔に分厚くべっとりとクリームまみれになりました。
あと有明海の干潟で頭から泥に埋まって全身泥んこになるのもすごく気持ち良くて楽しいですよ。

ただ、まだペイントをしたことがないので、いつかやってみたいです。
aiさんが全身ペイントまみれになったときはどれくらいの量のポスターカラーを使いましたか?


これからもたくさんmessy体験してくださいね。
  1. 2010/08/04(水) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. どろっち #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
スモチビさん、はじめまして!

実践は大変ですけど、準備から片付けまで含めて楽しめたらいいなーと思っています。
実践+撮影、はとても大変そうです!

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします☆
こちらからは貼らせていただきました。

そうしょっちゅう実践できるわけじゃないので(笑)マイペースな更新になってしまうかもしれませんが、また遊びに来てください。
JPGレーベルさんのほうにもお邪魔させていただきます!
  1. 2010/08/04(水) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
シェービングクリーム☆
ぽえ丸さん、こんばんは!

シェービングクリーム良さそうですね☆
海外のビデオとかだとよくシェービングクリームを使っているのがありますよね。
もともと顔用だから安心そうだし、試してみたいなあと思います!
  1. 2010/08/04(水) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
aiさん、はじめまして
はじめまして。
洗顔フェチのスモチビといいます。
「Route 207 Revisited」からきました。
日々更新お疲れ様です。

最近、撮影やらいろいろさせていただいていますが、
なかなか実践すると大変ですよね。
これからも更新頑張ってください☆

よければ、相互LINKお願いいたします。
  1. 2010/08/04(水) 02:34:38 |
  2. URL |
  3. スモチビ #EAR31Bms
  4. [ 編集 ]
No title
きっかけですか?
確か、お風呂に入ったときに洗顔ができるシェービングクリーム?
を使ったんですが、その粘着質な泡を見てたらなんだかドキドキしてしまい
思わず、顔にベチャッ!!っと、やってしまったのが始まりです^^

結構付着もよくて楽しいですよ^^)
顔の穴という穴がすべて塞がるので・・・(笑)

ぜひaiさんもお試しあれ~^^
  1. 2010/08/04(水) 02:26:50 |
  2. URL |
  3. ぽえ丸 #-
  4. [ 編集 ]
Mi、だった!(笑)
waniさん、こんばんは!

ホームセンター、画材屋さん、輸入食材屋さん。そういうお店もMESSY好きとしてはわくわくしますよね。

あー、Mi、だった!aiもそのPVは観たことがあるんですが、名前、忘れちゃって。aiだったかな、とか思ったりしたのですが(笑)、そうそう、Mi、Mi。
MESSYなPVをチェックしてるなんて、waniさんも好きですね(ニヤリ)。
良いPVがあったら教えてくださいね(笑)。
  1. 2010/08/03(火) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
ぽえ丸さん、はじめまして!

ぽえ丸さんも、はまってしまったのですね☆どんなきっかけだったのでしょう?

aiもパイや食材系が好き、というかやっぱりこっちのほうが身近なのでやりたいなあと思っていたのですが、絵の具は実際にプレイしてみてすごく良かったです。
ぽえ丸さんも、ぜひ試してみてください!(パイ投げも楽しいですよね♪)

いろいろご報告できたらと思っていますので、また遊びにきてくださいね。
  1. 2010/08/03(火) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
No title
こんばんは。
先日は、質問に答えてくださりありがとうございました!
週末あたりに、ホームセンターへ行ってみようと思います。

どきっ!としちゃうPVってありますよね
私が知っているのはMiの「未来の地図」です!
私もPV見たさについ入れちゃいます(笑)
  1. 2010/08/03(火) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. wani #E7KKtgc2
  4. [ 編集 ]
No title
はじめまして!
俺も最近メッシープレイを知り、はまってしまった一人です(笑)
俺がやるのはほとんどがパイ投げや、粉、泡を使ったプレイですが、
aiさんがブログにかいてあるような、ペンキや絵の具を使ったプレイも、
いいなあ・・・・って、思ってたりします^^

これからもブログ更新、期待してます!
  1. 2010/08/03(火) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. ぽえ丸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
