FC2ブログ

スポンサー広告

--.--.--

お洒落な洋服を纏うようにペンキを纏おう 【etc】report・review

01.29.2011 Comment:6


「Agent Lynch Body Paint at the FOO Fashion Show」。

ファッションショーだそうです。“身に纏う”から“ファッション”と言えなくもない?教えてくれたPさん、Thanks☆


追記。これは「イヴ・クライン」というアーティストに影響されたパフォーマンスだとのことで、調べてみました。
イヴ・クラインはモノクロニズムを代表するフランスの画家(1928-1962)。モノクロームのなかでも、特に「青」を宇宙の神秘的なエネルギーに通じる最も非物質的で抽象的な色だとして重用し、自ら「インターナショナル・クライン・ブルー」(=IKB)という染料を開発。このIKB染料を用いたパフォーマンスに「人体測定」というものがあり、IKBを体に塗ったヌードモデルたちに指示を与えキャンバスに横たわらせたり、横たわるモデルの周りのキャンバスにIKB顔料を吹き付けたりしています。
「日本滞在時に知った原爆投下時に放射熱により壁に残った人影の痕跡、柔道修行時代に見た力士の手形や魚拓」などにも影響されたとされている、というのが興味深いです。(情報は全てwikipediaの記述より)

本家イヴ・クラインの映像も貼付。



調べていたら、キョンキョンが85年に出した写真集「小泉記念鑑」に、「人体測定」を真似たグラビアがあるらしい(画像も発見)。さらに本の記述の一部?を発見。ワクワクする文面です。イマジネーションが広がるぅ~(笑)↓↓↓

“KYON2黒人!火を吹く!スライムを顔に流す!自分のデスマスクを作る!男の人の美しいヌード写真の中、健康なポーズで微笑む!服を着たまま頭から水をかぶる!!!など。”

コメント

カトケン!
HIROKIさん、こんばんは。

カトケンのコントは、クリーム、パイ投げの原点ですよねっ。
もちろんこういうファニーなの好きですよー。
でもぴっちり全身タイツはもうちっとダイエットセネバダ(笑)。
  1. 2011/02/07(月) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
こんなのは?
aiさん、こんばんは。
着ぐるみじゃないけど全身タイツでこんなのはいかがですか?
http://www.youtube.com/watch?v=KUOBdQBxMDo
大好きなシチュエーションの一つなんですよねー(笑)
  1. 2011/02/06(日) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. HIROKI #-
  4. [ 編集 ]
確かに!
もたぃちさん、こんばんは。

「ちょっと変わった服を着たい」っていう感覚すごく分かります!特にペイントは確かに何か着てるような感覚になるかも。
同じような観点で(??)着ぐるみも着てみたい今日この頃です(笑)
  1. 2011/02/02(水) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
ほんとにコスチュームみたいw
濃い色のペンキを裸にまとえば、ぴったりしたボディスーツを着てるようにみえなくもないですねw
これなら公然わいせつにあたらないかも!?なんておバカなことを考えてしまいました(^^;

時々、あるデザイナーが真っ白な衣装を着せたモデルにバシャバシャ絵具をぶっかけて色合わせをする…なんてシチュエーションを妄想してます。

そういえば、私もMESSYについては「ちょっと変わった服を着たい」という感覚がありますね。
  1. 2011/02/01(火) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. もたぃち #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
TAKEさん、こんばんは。

「活人」という雑誌の表紙で、黒塗りをしているキョンキョンが載っているのがあります。
検索すると見つかりますよー。
  1. 2011/01/31(月) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. ai #OaNbtvYE
  4. [ 編集 ]
No title
KYON2 黒人
この画像みたいです。
  1. 2011/01/30(日) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
