FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢れと引き換えに生きる実感を塗りつけて 【etc】report・review

02.15.2011 Comment:0
素敵なサイトを教えていただきました。SYO HARETOKEさんというフォログラファーのサイト。
SYO HARETOKEオフィシャルウェブサイト -MERCHEN DIVERS-

舞踏やライブペインティングなどの要素をミックスしているという写真作品の数々。幻想的で惹きこまれます。
“白塗りによって被写体の視覚的な容姿の魅力を排除し、また他者へと変貌をさせることによって表出するモノをフォーカスし、被写体依存の強い引き算の世界の写真に、どこまでアイデアを足し算していけるかというトライアルです”―「ひび割れ」という展示作品についての文章。興味深い試みだと思います。

デビュー作品の“ロンド―輪廻―”についての文章も、ちょっとドキドキするものがありました。
“穢れと引き換えに生きる実感を塗りつけて。”

定期的に展示会をなさっているみたいなので、見に行ってみたい。教えてくださったnさん、ありがとうございます。
 

Flickrの作品も素敵。特に「ひび割れ」作品集の中の「THE LAST TIME_001」という写真に強く惹かれます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。